いま読まれている記事

『ブループロトコル』ネットワークテストの日程が3月31日14時~4月2日22時に決定。友達招待は3月22日の11時時点で終了へ

article-thumbnail-230314h

 『ブループロトコル』運営チームは延期となっていた同作のネットワークテストについて、3月31日(金)14時から4月2日(日)22時の期間で実施すると明らかにした。

 『ブループロトコル』は、バンダイナムコオンラインとバンダイナムコスタジオが共同で開発している完全新作のオンラインアクションRPG。アニメ調の美しいグラフィック表現と自由なキャラクタークリエイト、オンラインゲームの特性を活かした集団戦などを楽しめるマルチプレイアクションを特徴としている。

 すでにキャラクターメイキングも楽しめるベンチマークソフトが公開されており、こちらはネットワークテストに参加していないユーザーも無料でダウンロードして利用できる。作成したキャラクターの外見はそのままゲーム本編へエクスポートでき、表情やポーズをじっくり眺められる「キャラクタービューア」や最大6体のキャラクターを画面内に配置してスクリーンショットを作成できる「パーティビューア」などを搭載しているようだ。

 本作のネットワークテストはもともと2023年1月の実施を予定していたが、テスト実施目的に影響をおよぼす新たな不具合が発見されたことから延期となっていた形だ。このたび、あらためてネットワークテストのスケジュールが公開された次第となる。

 発表によれば、ネットワークテストは3月31日(金)の14時から、4月2日(日)の22時までの期間で実施。これにともない、友達招待については3月22日(水)の11時をもって終了となることも明らかにされている。

『ブループロトコル』ネットワークテストの開始日が3月31日に決定_001
(画像は『ブループロトコル』公式サイトより)

 ネットワークテスト開始前にはクライアントの事前ダウンロードが可能となる予定であり、こちらの日程や詳細については後日に発表するとのこと。また、ネットワークテストでプレイ可能となるコンテンツについても、後日に公式サイトで告知するとしている。『ブループロトコル』のネットワークテストに関する詳細については、公式のお知らせなどを参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日07時~2024年4月26日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ