いま読まれている記事

テーマパーク建設シミュレーションゲーム『パークビヨンド』の発売日が6月16日に決定。予約特典に『パックマン』モチーフのセットが付属

article-thumbnail-230324g

 Bandai Namco Europeはテーマパーク建設シミュレーションゲー『パークビヨンド』(Park Beyond)の発売日が6月16日に決定したと発表した。

 『パークビヨンド』は経営難に陥ってしまった会社に新しく雇われた建築家として、来場者の心を揺さぶるテーマパークを作り上げるため奮闘するゲーム。

 重力にとらわれることなく夢のテーマパークやアトラクションを制作できることが特徴となっており、現実には存在し得ない夢の乗り物を設計できる。

 例えば、ジェットコースターが途中で空に撃ちだされたり、いきなりバウンドして逆走したりと、あり得ない挙動のマシンも自由に作り上げることが可能だ。

 ゲーム中にはストーリーに沿って進むキャンペーンモードと、自由にテーマを設定して最高の乗り物を作れるサンドボックスモードが収録される。キャンペーンモードではベテラン設計者「フィル」やエグゼクティブ「イジー」といったキャラクターとともに、彼らと協力しつつ、来場者の動向を把握したり、スタッフを管理する経営マネジメント的な側面を最適化していくそうだ。

テーマパーク建設シム『パークビヨンド』の発売日が6月16日に決定_001
テーマパーク建設シム『パークビヨンド』の発売日が6月16日に決定_002

 またBandai Namco Europeによると、5月9日よりクローズドベータテストが開催されるとのことだが、現時点では国内から参加できるかは不明。記事執筆時点では日本国内からベータテストの登録サイトにアクセスしようとすると、Bandai Namco Europe公式サイトに戻されてしまう現象が発生している。

 『パークビヨンド』は現在予約受付中で、予約すると特典としてドリームチェンジセット「PAC-MAN」を入手することができる。気になる方は是非チェックしてみてはいかがだろうか。

ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日00時~2024年4月20日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ