いま読まれている記事

アニメ『ミギとダリ』PV第2弾、キービジュアルが解禁。『坂本ですか?』作者が描く、双子がすり替わりながら母の死の真相を探るミステリー

article-thumbnail-230326b

 佐野菜見氏原作のアニメ『ミギとダリ』において、キービジュアル、ティザーPVが公開されました。

KV

 物語の舞台は1990年2月、神戸市北区オリゴン村。老夫婦に養子として迎え入れられた双子「ミギ」と「ダリ」は、ひとりの少年・園山秘鳥として入れ替わりながら生活を送り、ふたりの母の死の真相に迫ります。キャストは以下のとおり。

ミギ:堀江 瞬
ダリ:村瀬 歩
秋山俊平:浅沼晋太郎
堤 丸太:武内俊輔
一条瑛二:河西健吾

原作は『坂本ですが?』の佐野菜見氏によるコミックで、ミステリー要素がありつつもシュールでユニークなシーンが多いことが特徴。公開されたティザーPVでは、クラスメイトである秋山俊平、堤丸太、一条瑛二が登場。「ミギ」と「ダリ」が俊敏かつコミカルな動きをするシーンも確認できます。

 また、公式Twitterにてフォロー&リツイートキャンペーンも開催。抽選で1名にコミック全7巻と原作者・佐野菜見氏の直筆サイン入りラジオフライヤーがもらえます。

 キャンペーンはアカウントをフォロー後、対象のツイートをRTすることで応募できるとのことです。

 アニメ『ミギとダリ』は”慎重に”制作中。続報は公式Twitterにてチェックできます。

ミギとダリロゴ

キービジュアル解禁!
ティザーPV第2弾公開!
フォロー&RTキャンペーン第2弾開始!
キービジュアルを解茶!

キービジュアル解禁!

KV

園山家に養子として迎えられたミギ」と「ダリ」のキービジュアルを公開!
瓜二つの双子でありながらも各々の個性が垣間見える1枚となっております。

ティザーPV第二弾公開!

移島くんのクラスメートである「秋山後平」「堤丸太」「一条職ニ」の3人を交えた和気あいあいとしたPV
次々に変わる登場キャラクターたちの表情にご注目ください!

YouTube:https://youtu.be/nxIUi_Kktc8

フォロー&RTキャンペーン第2弾【コミック全7巻+原作者:佐野菜見先生サイン入りラジオフライヤー】開始!

TVアニメミギとダリルフォロー&リツイートキャンペーン第2弾開始!
公式Twitterアカウントをフォローされたうえで、キャンペーン対象投稿をリツイートしてください。
抽選で1名横にコミック全7巻+原作者:佐野菜見先生直筆サイン入りラジオフライヤーをプレゼントいたします!

◆募集期間
2023年3月26日(日)17:00~2023年4月2日(日)18:59まで

◆対象者
TVアニメミギとダリ!公式Twitterアカウント(@NigioDallをフォローの後、当アカウントが投稿した
キャンペーン対象となるツイートをリツイートした方、

ご当選時にTwitlerのアカウントを削除されている場合や、フォローを外されてる場合は対象外となります。
公式Twitterはコチラ(https://twitter.com/MigiToDali)

◆対象投稿
3月26日17時より投稿されるTVアニメ『ミギとダリ』のフォロー&リツイートキャンペーン第2弾を紹介したツイート

◆当選連絡
ご当選者様にはTVアニメ『ミギとダリ』公式アカウントより、Twitterのダイレクトメッセージにで当選連絡をさせていただきます。
当選発表につきましては、ダイレクトメッセージの当選連格をもって代えさせていただきます。

◆注意事項
・リツイートは、公式リツイートに限定させていただきます。
・リツイートを確認することができない場合は、対象外となります。
・ダイレクトメールの受信を拒否設定しているなどご連絡ができない場合は、応募対象外となります。
・ダイレクトメール送信のため、一時的にアカウントをフォローし、また当選ご連絡後に解除をさせていただく場合がございます。


『ミギとダリ』原作コミック情報

原作情報
2016円にアニメ化された『坂本ですが?』佐野菜見によるミステリアスな悪童物語。

舞台は、1990年神戸市北区。

アメリカの郊外をモデルに造られたニュータウン、オリゴン村。

裕福な住民が暮らすこの町に、”ひとりの”少年が養子としてやってくる。
少年の名は秘鳥(ひとり)。
美しく聡明な少年・秘鳥に、園山夫婦は魅了されるが、
秘鳥には大きな秘密と目的があった──。
秘密とは、秘鳥は実は一人ではなく、双子の兄弟(ミギとダリ)であること。一人として生活し、学校へも通う。そして二人はすり替わりながら協力して母の死の真相を探っていく。しだいに明かされる秘密と真実とは?
双子のミギとダリによる『坂本ですが?』に続くスタイリッシュなすり替わりテクニックにミステリー要素が加わり最後まで目が離せない。

単行本全7巻発売中

TVアニメ『ミギとダリ』作品概要

【イントロダクション】
1990年2月、神戸市北区オリゴン村。
児童養護施設で過ごしていた双子の少年ミギとダリは、ある日裕福で穏やかな老夫婦、園山夫妻に養子として迎え入れられる。しかしそれはふたりの少年「ミギ」と「ダリ」としてではなく、ひとりの少年「園山秘鳥」としてだった。
二人は正体を隠し、園山秘鳥を演じながらオリゴン村に溶け込んでいく。一体何のために二人で一人の人間を演じているのか。
そこには大きな秘密と恐るべき目的があった。

【キャスト】
ミギ:堀江 瞬
ダリ:村瀬 歩
秋山俊平:浅沼晋太郎
堤 丸太:武内俊輔
一条瑛二:河西健吾

【スタッフ】

原作:佐野菜見『ミギとダリ』(ハルタコミックス/KADOKAWA刊)
監督・シリーズ構成・音響監督:まんきゅう
キャラクターデザイン・総作画監督:西畑あゆみ
音楽:世武裕子
アニメーション制作:GEEKTOYS・CompTown

【ウェブサイト・SNS】
ティザーサイトhttps://migitodali.com
公式Twitter https://twitter.com/MigiToDali

(C)佐野菜見・KADOKAWA/ビーバーズ

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日14時~2024年3月29日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ