いま読まれている記事

『ポケモンSV』にて「最強のダイケンキ」が出現するテラレイドバトルが3月31日(金)から開催決定。テラスタイプは「むし」で、さいきょうのあかしがついた非常に強力なポケモンに

article-thumbnail-230327h

 株式会社ポケモンは3月27日、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にて、「最強のダイケンキ」が登場するテラレイドバトルが開催されることが明らかとなった。

 開催期間は3月31日(金)午前9時から4月3日(月)8時59分、4月7日(金)午前9時から4月10日(月)8時59分までとなる。

 「最強のダイケンキ」は時期によって通常では出現しないポケモンや、なかなか出会いづらいテラスタルタイプのポケモンと期間限定で出会うことができるイベントテラレイドバトルに登場する。“最強”を冠するポケモンのイベントテラレイドバトルはこれまでにリザードンエースバーンピカチュウゲッコウガジュナイパーといったポケモンが登場している

 ダイケンキは2010年に発売された『ポケットモンスター ブラック・ホワイト』に初登場したポケモンであり、同作の“御三家”に位置する水タイプのポケモン「ミジュマル」が最終進化したポケモンとなっている。

 「最強のダイケンキ」は1つのセーブデータにつき1匹のみ捕まえることができ、捕まえた後でも期間内であれば黒い結晶のテラレイドバトルに参加し、報酬を受け取ることが可能だ。テラスタイプは「むしタイプ」でバトルに出す時のセリフが変化する「さいきょうのあかし」を所持している。

『ポケモンSV』「最強のダイケンキ」が出現するテラレイドバトルが3月31日から開催_001
(画像はダイケンキ | 『Pokémon LEGENDS アルセウス』公式サイトより)

 なお、黒い結晶のテラレイドバトルにはエンディング後のイベントをクリアしている必要がある。ただし、マルチプレイ中のトレーナーのテラレイドバトルに参加したり、“あいことば”で知り合いのテラレイドバトルに参戦する場合はイベント未クリアのプレイヤーも黒い結晶のテラレイドバトルに入ることができるという。

 強力なポケモンとのイベントテラレイドバトルは歯ごたえのある難度となることが予想されるが、必要に応じて攻略サイトやユーザーの投稿を参考にすると良いだろう。

  本イベントの詳細については『ポケモン』公式ページのお知らせも参照されたい。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日09時~2024年4月25日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ