いま読まれている記事

悩みを抱えた人々の“想い”を手紙で繋げるアドベンチャーゲーム『From_.』のSteam版ストアページが公開。「大地の国」と「風の国」を舞台にした新規ストーリーも追加

article-thumbnail-230406r

 room6が運営するインディーゲームレーベル「ヨカゼ」は、4月6日(木)に実施した配信番組「ヨカゼナイト」内で、クリックアドベンチャーゲーム『From_.(フロム)』の最新トレイラーとSteamストアページを公開した。

 なお、本作はAndroid、iOS向けにも配信中。ただし、執筆時点で発表されたSteam版とは収録内容が一部異なるため、購入する場合はあらかじめ注意されたい。

 

 『From_.』は、水に囲まれた世界にある「水の国」で働く郵便屋さんの姿を描くアドベンチャーゲームだ。ある日、主人公が目を覚ますと、目の前には“とんでもないもの”がいた。その日を境に、街では不穏な噂がながれてしまう。プレイヤーは郵便屋さんとして手紙を届けることで悩みを抱える人々の“想い”を繋げていき、とあるひとつの真実を探っていくことになる。

 本作のビジュアルは青と黒の2色によるシンプルなピクセルアートで表現されているほか、ピアノで奏でられる美しい音楽がゲームの雰囲気とマッチして、穏やかな雰囲気を醸し出している。

手紙を届けることで悩みを抱える人々の“想い”を繋げるアドベンチャーゲーム『From_.』のSteamストアページが公開_001
(画像は『From_.』Steamページより)

 発表によると、Steam版では新たに「大地の国」と「風の国」のストーリーが追加。ストアページの情報を確認すると、新たな物語ではお互いの身分の違いに悩む男女を筆頭に、さまざまな登場人物が手紙を通じて想いを繋げていくものとなっているようだ。

手紙を届けることで悩みを抱える人々の“想い”を繋げるアドベンチャーゲーム『From_.』のSteamストアページが公開_002
(画像は『From_.』Steamページより)
手紙を届けることで悩みを抱える人々の“想い”を繋げるアドベンチャーゲーム『From_.』のSteamストアページが公開_003
(画像は『From_.』Steamページより)

 なお、今回の発表が出された配信番組「ヨカゼナイト」内ではほかにも、記憶を読み取るアドベンチャーゲーム『アンリアルライフ』の「発売3周年に関する企画の準備中」も告知されている。

 加えて、番組内では幽体離脱をもちいて探索するアクションゲーム『地下楼』および、不思議な日本を舞台に描かれる3Dアドベンチャーゲーム『狐ト蛙ノ旅 アダシノ島のコトロ鬼』の最新トレイラーも公開された。

 

 『From_.』はSteamにて2024年配信予定。興味があればウィッシュリストに登録しておくとよいだろう。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日12時~2024年4月28日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ