いま読まれている記事

時を遅くして銃弾を避け、颯爽と敵を壊滅させる血みどろアクションFPS『Trepang2』が6月22日に発売決定。超人的な力を手に入れた脱走兵となり、自身の境遇に隠された秘密を求めて脅威に立ち向かえ

article-thumbnail-230407l

 カナダに拠点を置くTrepang Studiosは4月6日(木)、自社が開発中の新作FPS『Trepang2』をPC(Steam)向けに6月22日(木)から発売すると明らかにした。
 また、発表に合わせ新規映像も公開した。

 『Trepang2』のなかでプレイヤーは記憶を失った超人的兵士となり、自身を監禁していた秘密軍事施設から脱走する。何故記憶がないのか、超人的な力は誰から与えられたのか、自分を脱獄させた謎めいた集団は何者なのか? 様々な疑問の答えを求めて、プレイヤーは脅威へと立ち向かっていく。

 本作の特徴として、超人的な力を活かした豪快な戦闘と、まき散らされる血しぶきや首の断面といったゴア表現があげられる。今回公開された映像には武装した人間を軽々と放り投げる様子や遅くなった時間のなかでスライディングしながら敵を次々と射殺していく様子が映されており、ド派手な戦闘を楽しむことができるようだ。

『Trepang2』が6月22日に発売決定。時を遅くして銃弾を避け、颯爽と敵を壊滅させる血みどろアクションFPS
_001
画像はTrepang2 | Date Reveal Trailerより

 また、本作はSteamストアにて無料体験版を公開しており、ダッシュやスライディングなどの基本動作やいくつかの武器で敵を倒すといった、ゲームの基礎的な部分を体験することができる。オプション設定画面では、変更前と変更後で画面がどのように変化するかをスクリーンショットで表示しており、非常にわかりやすかった。

『Trepang2』が6月22日に発売決定。時を遅くして銃弾を避け、颯爽と敵を壊滅させる血みどろアクションFPS
_002
画像は『Trepang2』体験版より

 体験版を進めると謎めいた覆面の男が切腹(?)して絶命している姿なども確認でき、本編でどのようにこれらの要素が解明されていくのかにも期待が持てそうだ。

『Trepang2』が6月22日に発売決定。時を遅くして銃弾を避け、颯爽と敵を壊滅させる血みどろアクションFPS
_003
画像は『Trepang2』体験版より

 なお、本作には「2」というナンバリングがされているが、Trepang Studiosの公式Discordサーバーに掲載されたFAQ(頻出する質問への回答一覧)によれば無印の『Trepang』はゲーム開発者が集まって即席的にゲームを作る催し「ゲームジャム」のなかで作られた横スクロールゲームであり、本作との関連性はないとのこと。
 ちなみに、「Trepang」は日本語に訳すと「ナマコ」という海産物を意味する。ゲームとの関連は、今のところ不明だ。

 超人的な力で敵をなぎ倒す血みどろアクションFPS『Trepang2』は6月22日より、PC(Steam)向けに発売を開始する予定だ。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日13時~2024年4月30日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ