いま読まれている記事

『ポケモンSV』にて「最強のインテレオン」が登場するテラレイドバトルが4月28日から開催。「ソード・シールド」の御三家が「こおり」のテラスタイプでパルデア地方にやってくる

article-thumbnail-230424f

 株式会社ポケモンは4月24日、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)にて、「最強のインテレオン」が登場するテラレイドバトルを開催すると発表した。

 開催期間は4月28日(金)の9時から5月1日(月)の8時59分、5月5日(金)9時から5月8日(月)8時59分までとなる。

「最強のインテレオン」が登場するテラレイドバトルが4月28日から開催_001
(画像はポケモン公式ツイッターより)

  「最強のインテレオン」は時期によって通常では出現しないポケモンなどに期間限定で出会うことができる「イベントテラレイドバトル」として登場する。

 このたび登場する「最強のインテレオン」は指定された期間中に、エンディング後のイベントをクリアすれば挑戦できる「★7の黒い結晶」から戦うことができる。テラスタイプは「こおり」で、優れたステータスであるほか「さいきょうのあかし」を持っているという。

「最強のインテレオン」が登場するテラレイドバトルが4月28日から開催_002
(画像はインテレオン|ポケモンずかんより)

 インテレオンは『ポケットモンスター ソード・シールド』において、いわゆる“御三家”ポケモンとして登場したポケモンだ。分類はエージェントポケモンとされ、「すばやさ」と「とくこう」に特化したポケモンとなっている。

 なお、このたび登場する「最強のインテレオン」のテラスタイプは「こおり」となっているが、トレーナーの望む構成にあわせて「テラピース」によるテラスタイプの変更を実施すると良いだろう。

 テラスタイプの変更はチャンプルタウンの宝食堂にて、任意のタイプに対応したテラピースを50個使用して変更できる。インテレオンのビジュアルや性能が好きな読者は、期間中に「最強のインテレオン」を入手してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日03時~2024年4月28日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ