いま読まれている記事

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』では人間関係が物語だけでなく「戦闘の相手や有利・不利」にも影響を及ぼす。詳しいゲームシステムの紹介映像が公開

article-thumbnail-230508p

 株式会社マーベラスは、新作ジュブナイル RPG『LOOP8(ループエイト)』のゲームシステムを包括的に紹介する最新映像「見ればわかる!葦原中つ生活ガイド」をマーベラス CS&アミューズメントの公式YouTubeチャンネル上にて公開した。

  本作の対応プラットフォームはPS4、Xbox One、Nintendo Switch、PC(Steam)。価格はパッケージ版、ダウンロード版とも税別5980円となる。

 発売日はSteam版のみ6月7日(水)となり、そのほかのプラットフォームは6月1日(木)に発売される。

  『LOOP8』は、日本の片田舎「葦原中つ町」(あしはらなかつまち)を舞台に、主人公「ニニ」が8月の1か月間を繰り返しながら人類を脅かす厄災「ケガイ」と戦うジュブナイルRPGだ。 ゲームデザインとシナリオを『高機動幻想ガンパレード・マーチ』『刀剣乱舞』で知られる芝村裕吏氏が担当している。

 本作のゲームプレイは仲間とコミュニケーションを行う日常パートと「ケガイ」と戦う非日常パートのふたつに分かれており、日常パートでの行動や構築した人間関係の結果が非日常パートに影響を及ぼす」形式となっている。

 日常パートでは登場する12人のキャラクターが本作独自のAIシステム「カレルシステム」による感情に基づいて自由に行動する。プレイヤーは各キャラクターとコミュニケーションをするうえで用意された選択肢から掛ける言葉を選択するが、その結果に応じてキャラクターとの関係性も変化する。

 また、関係性を深めてデートや遊びに誘い、ひと夏の思い出を残すことができるほか、戦闘に備えて筋トレなどの訓練をおこない、直接的に戦闘の準備を進められる。さらに、町を探索することで地域に存在する神々から加護を得ることができ、これによりキャラクターの性能を強化することもできるという。

 いっぽう、戦闘パートでは任意のキャラクターとパーティーを組んで敵と戦うこととなるが、プレイヤーは主人公の「ニニ」以外を操作できず、他キャラクターは関係性や戦闘時の欲望に基づいて行動が変化する。

 好ましい人間関係を築いていればより良いパフォーマンスをみせてくれるが、関係性が悪いと連携がうまくいかず、戦闘にて不利になる。

 さらに、本作の戦闘では敵キャラクターとも日常で関係性を築くことができ、関係性が悪ければプレイヤーが不利に、好ましければ戦闘が有利になる。くわえて敵キャラクターとの関係性が良ければ、戦闘面のみならず総合的に好ましい未来の可能性も開けるそうだ。

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_007

 また、本作ではループ要素が用意されているが、作中で「仲間が消滅する」といったプレイヤーがやり直したいと思う出来事が派生した際、登場キャラクターである「テラス」に提案することで物語の始まりである「8月1日」に戻ることができる。

 ループした際には多くの要素がリセットされるが、神々からの加護を引き継いだり、「ループ前までの人間関係に戻しやすくなる」といったメリットを獲得できるため、ループするたびに強くなりやすい。

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_008

 上記のほか、作中でプレイヤーが築いていく人間関係は戦闘の有利不利のみならず、戦う敵キャラクターや物語の結末にも影響を及ぼす。みずからの「選択」を反映した物語の行く末に期待したいところだ。

 本作はニンテンドーe ショップMicrosoft Storeでは6月19日の23時59分まで、PSストアではPS Plus加入者限定で5月31日まで10%オフでダウンロード版を購入できるセールが実施されている。

 くわえて、5月21日にはヨドバシカメラ新宿西口本店にて、5月27日にはヨドバシカメラ マルチメディア梅田にて本作の店頭体験会が開催される。

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_009

 本作に興味がある読者や購入を検討している方は各セールや体験イベントを活用して発売を待とう。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『LOOP8(ループエイト)』

Nintendo Switch™ / PlayStation®4/Xbox One/Steam 用完全新作ジュブナイル RPG
本作の魅力がまるわかり!
最新映像「見ればわかる!葦原中つ生活ガイド」公開! 東京・大阪で店頭体験会も開催決定!

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_010

株式会社マーベラスは、6 月 1 日(木)発売予定の完全新作ジュブナイル RPG『LOOP8 (ループエイト)』のゲームシステムがまるっとわかる最新映像「見ればわかる!葦原中つ生活ガイド」をマーベラス CS&アミューズメント公式 YouTube にて公開いたしました。

独自 AI<カレルシステム>による人間関係の構築や、日々の生活における訓練や加護集め、バトルシステムの紹介など、これを見れば葦原中つの「日常」と「非日常」をスムーズに生活することができるはず!

また、発売に先駆けて本作を試遊いただける、店頭体験会を東京・大阪の 2 会場で開催いたします。

6 月 1 日の発売に向けてさらに盛り上がる『LOOP8(ループエイト)』を要チェックです!

●公式サイト
https://loop8.marv.jp/
●公式 Twitter https://twitter.com/LP8_PR
●小説特設サイト https://loop8.marv.jp/novel/

これを見れば葦原中つ町での生活も安心な新トレーラー! 「見ればわかる!葦原中つ生活ガイド」公開中!

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_011

『LOOP8(ループエイト)見ればわかる!葦原中つ生活ガイド』は、本作の基本である人間関係の築き方を中心に、葦原中つ町でおくる日常と非日常での過ごし方をわかりやすく紹介!
葦原中つでの生活が不安な方はもちろん、”芝村ゲー”経験者のあなたも、これを見れば『LOOP8(ループエイト)』の遊び方がまるわかり!

発売まであと少し!な本作での生活をひと足先にチェック!

●動画 URL
https://youtu.be/X2AqgCBA5PE

ミッチを救え!
『LOOP8(ループエイト)』店頭体験会開催決定!

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_014

『LOOP8(ループエイト)』の発売に先駆け、2023 年 5 月 21 日(日)ヨドバシカメラ新宿西口本店、5 月 27 日(土)ヨドバシカメラマルチメディア梅田にて、『LOOP8(ループエイト)』の店頭体験会が開催決定!
本体験会では、人類を脅かす厄災<ケガイ>の依代となってしまった登場人物“ミッチ”と対峙する為、日常と非日常を体験頂きます。制限時間は 25 分。<ケガイ>と化したミッチを倒すのか、それとも救うのか。それは体験するあなたの「選択」次第!
ご参加いただいた皆様には「『LOOP8(ループエイト)』オリジナルトートバック」をプレゼント!
発売に先駆けて『LOOP8(ループエイト)』を体験できるこの機会をお見逃しなく!

〈『LOOP8(ループエイト)』店頭体験会概要〉
・東京会場
店舗:ヨドバシカメラ新宿西口本店ゲーム館 1F
日時:2023 年 5 月 21 日(日)11:00 ~ 18:00
アクセス:〒160-0023 東京都新宿区西新宿 1-11-1
https://www.yodobashi.com/ec/store/map/0011/
・大阪会場
店舗:ヨドバシカメラマルチメディア梅田 5F ゲームコーナー日時:2023 年 5 月 27 日(土) 11:00 ~ 18:00
アクセス:〒530-0011 大阪府大阪市北区大深町 1-1
https://www.yodobashi.com/ec/store/map/0081/

※各開催場所への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
※来場者多数の場合は整理券の配布や入場を制限させていただく可能性があります。
※開催時間前からの座り込みや場所取りはご遠慮ください。
※イベントの内容、開催時間、配布物、配布方法は予告なく変更になる場合があります。
※配布物は数に限りがございます。なくなり次第終了となります。

Nintendo Switch™ / PlayStation®4/Xbox One 『LOOP8(ループエイト)』
ダウンロード版予約受付中!
■ダウンロード版が 10%OFF で手に入る!期間限定セール実施中!

本作のダウンロード版が 10%OFF の特別価格でお求めいただける期間限定セールをニンテンドーe ショップ|PlayStation Store|Microsoft Store にて実施中です。お得な価格で購入できるこの機会をお見逃しなく!

※期間や条件は購入先により異なる為、ご注意ください。

<期間・販売ページ>
・ニンテンドーe ショップ
期間:2023 年 6 月 19 日(月)23:59 まで
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000056055.html

・PS Store
※PS Plus 加入者限定
期間:2023 年 5 月 31 日(水)23:59 まで
https://store.playstation.com/ja-jp/concept/10002119

・Microsoft Store
期間:2023 年 6 月 19 日(月)23:59 まで
https://www.xbox.com/ja-JP/games/store/loop8/9N2J198KBZR3

<価格>
通常価格:5,980 円+税→ 特別価格:5,382 円+税(10%OFF)
※実際の販売価格は購入ページにてご確認ください。

詳細はこちらから!

■ダウンロード版購入特典
森倉円監修マキナ衣装「スポーツミックスコーデ」

本作のダウンロード版を購入するとゲーム内で使用できるキャラクター衣装変更アイテム森倉円監修マキナ衣装「スポーツミックスコーデ」が手に入ります。公式 Twitter にて本アイテムの紹介動画も公開中ですのでぜひご覧ください。


※画像はイメージです。

※デザイン、内容、仕様は予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※Nintendo Switch™/PlayStation®4/Xbox One での衣装の別途配信はございません。

※Steam 版のダウンロード版購入特典に関しては販売ページ等をご確認ください。

●ダウンロード版購入特典紹介動画
https://twitter.com/LP8_PR/status/1651396545340907527?s=20

<商品概要>

■この世界は「選択」の連続だ。
完全新作ジュブナイル RPG『LOOP8(ループエイト)』

本作は、どこか懐かしい日本の片田舎<葦原中つ町>(あしはらなかつまち)を舞台に、主人公・ニニが 8 月の 1 ヶ月間を繰り返しながら、仲間たちとともに人類を脅かす厄災<ケガイ>と戦うジュブナイル RPG です。

■常に変化する世界で、何を「選択」するのか

『LOOP8(ループエイト)』の世界は、キャラクターたちが織りなす「人間関係」とエモーショナル AI<カレルシステム>の制御、そしてプレイヤーの「選択」によりリアルタイムで「変化」していきます。
<カレルシステム>は、あなたの「選択」した行動に応じて周囲のキャラクターの感情や人間関係を常に変化させていきます。変化するのはセリフや選択肢だけではなく、発生するイベント、敵対するキャラクターなど、ゲームの進行そのものが大きく変化します。
つまり、他プレイヤーと全く同じ状況に巡り合うことはありません。常に変化する世界でどのような夏が紡がれるか、それはプレイヤーであるあなたの「選択」次第です。

■「日常」と「非日常」が入り交じる田舎町で生きる。

プレイヤーは、葦原中つで生きる主人公・ニニとなり、「日常パート」と「非日常パート」を繰り返しながら8月の 1 ヶ月間を過ごしていきます。
「日常パート」では、町や学校での生活を楽しみながらキャラクターたちと関係を築くことができます。また、町で生活するキャラクターたちの中には、<ケガイ>に憑りつかれた「宿主」が潜んでいます。日常の変化に注意を払い、ループを駆使しながら<ケガイ>の「宿主」との対決に備えましょう。

また、日々の生活では常に時間が流れ、キャラクターたちはそのときの欲求や人間関係に応じて行動していきます。プレイヤーは彼らと同様に、なにを行い、どのように振る舞うのか自由に選択することができます。

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_027

▲自分の気持ちを「提案」で示し関係を構築しよう

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_028

▲キャラクターたちは状況に応じて自由に行動を取る

■関係性を力に変えて、日常を守り抜け

「非日常パート」では、宿主に憑りついた<ケガイ>と対決する為に、<黄泉比良坂>と呼ばれるダンジョンに挑むことになります。
<ケガイ>との戦闘は最大3人パーティーでのターン制コマンドバトルです。ただし、プレイヤーが操作出来るのは主人公・ニニのみ。仲間となる 2 人のキャラクターは、自らの感情や他のキャラクターとの人間関係によって行動します。さらに、対峙する<ケガイ>の宿主との人間関係も戦闘に大きな影響を与えます。
また、本作には”レベル”という概念はありません。戦闘での強さは、「日常パート」で構築した人間関係と日々の訓練によって決まります。あなたの日々の「行動」や「選択」が、<ケガイ>との戦いを大きく左右します。
また、戦闘中に体力がゼロになったキャラクターは消滅し、そのループ中復活することはありません。

<キャラクター紹介>

◆二二
CV. 梶原岳人

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_033

日本名は大山太一郎(おおやまたいちろう)で、本名はノウス・ネモ。今作の主人公で、葦原中つ高等学校に転校してきた 1 年生。暮らしていた宇宙ステーション”きぼう”が<ケガイ>に襲われ、逃げるように地球へ降り立った。なお、その襲撃で両親は死亡。地球の文化に戸惑いながらも町の人達との交流によって少しずつ前を向いていくが、そこでは過酷な運命が待ち受けていた…。
全てを見透かす特殊な力「見鬼の才」の持ち主。

◆コノハ
CV.和氣あず未

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_034

本名は大山木葉(おおやまこのは)。
今作のヒロインで、葦原中つ高等学校の 1 年生。ニニの遠縁にあたる人物で、現在は色々あって一人暮らしで家事をこなしながら高校生活を送っている。母性の塊のような性格で、急に家へ引っ越してきたニニに対してもさっそく世話を焼いている。
先祖は代々神社の神官だが、小さい頃に巫女に選ばれなかった過去を持つ。

◆イチカ
CV.古賀葵

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_035

本名は朔夜(いちか)で名字は無し。
ニニと同じく、葦原中つ高等学校に転校してきた高校 1 年生。課せられた大いなる使命を全うするため、周囲には理解されずに孤軍奮闘している。実は世間知らずの超が付くお嬢様で、対<ケガイ>の切り札として英才教育を受けてきた「神討ちの巫女」と呼ばれる巫女にして戦士。いっぽうで世間一般には疎く、かなりの不思議ちゃんと思われているところもある。

◆ベニ
CV.梅澤めぐ

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_036

本名は紅姫天王(べにひめてんのう)。
神の御使いで、ニニを過酷な運命に連れて行く存在。元は人間で、その頃の名残から紅姫となっており、人間だった時の記憶も全てではないがあるようだ。
普通の人間には普通の少女に見えているが、「見鬼の才」を持つニニの目にはキツネ少女に見えている。その能力に目を付けてから、ニニを対<ケガイ>の神々側の戦力にしてコキ使おうと考えている。

◆ホオリ
CV.八代拓

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_037

本名は火折幸(ホオリサチ)。
以前大きな事故に遭い、生死の境をさまよったが約 1 年の入院を経て学校に復帰。そのため他の 1 年より年上だが、ニニたちと同じく葦原中つ高等学校の 1 年生である。
趣味はサーフボードで、全国大会にも出れる程の腕前を持つ。そのうえ美男なのだが女性には興味がないようで、何かとニニにちょっかいをかける。それには彼自身とは異なる理由があるようだが…。

◆サル
CV. 鈴木崚汰

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_038

本名は沢田邦彦(さわだくにひこ)。
葦原中つ高等学校の 1 年生で、生まれも育ちも葦原中つ町の住人。非常に面倒見がよい。部員の足りない野球部メンバー。学校の成績も足りない。
父を早くに亡くし、現在は母子家庭。小学生の頃は木登りが得意だったためにサルや猿田などと呼ばれている。また鷹揚な性格でケガイを見てもあまり動じない程である。

◆マキナ
CV. 河瀬茉希

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_039

本名はハヅチ=マキナ・ロートボーデン。
日本で造られた機械の少女で年齢不詳だが製造年を考慮するとニニたちと年は近い。本物の人間ではない自分を出来損ないと考えており、そのことに深く傷ついている。外から来たニニも同じ出来損ないと捉えており、それゆえニニにシンパシーを感じている。
父親の命で夜な夜な<ケガイ>を討伐しており、それ以外は特技の編み物を作っている。多種多様な火器を召喚して武器とする。

◆ミッチ
CV.中澤ミナ

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_040

本名は飛梅三智子(ひうめみちこ)。葦原中つ高等学校の 1 年生で趣味は読書。将来を見据えて勉強中だが、金銭的な理由により通っていた塾に行けなくなってしまった。そのうえ唯一のオアシスに感じていた図書館も<ケガイ>の影響によって閉館となってしまい、社会に疎外されていると不満を持っている。そもそも家庭の事情でこの町に来たことにひどく怒りを感じており、こんな世界は無くなってしまえばいいとさえ思っている。

◆ナナチ
CV. 宮崎遊

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_041

本名は須久那那智(すひさななち)。両親が出生届けを出した時の不手際で那那智となった。葦原中つ高等学校の 1 年生で自らをオタクと認めている。趣味はある方面では多彩で、鉄道模型作り、ジオラマ作成、オカルト研究など。ニニが転校してきた際には無邪気に、「宇宙人が僕の学校に来た」と喜んでいた。典型的なオタクに見えるが友人と感じた相手には真摯に向き合う一面を持つ。将来は異世界転生して恋をしたいと夢見ている。

◆クニ
CV.村中知

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_042

本名は江南邦江(えなんくにえ)。 20 代後半で未婚。数少ない葦原中つ高等学校の教師で、この町に一人暮らしをしている。<ケガイ>が猛威を振るう状況下でも生徒の学力向上を目指しており、熱血を超えた授業は生徒も辟易しているのだが、それは生徒たちの将来を心から心配している気持ちからきている。また科学信奉しており、<ケガイ>やこの世界の現状を全て陰謀論やプラズマのせいだと考えているようだ。

マックス
CV. 濱野大輝

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_043

本名はバルドゥル・マックス。アラサーで未婚。クニと同じく葦原中つ高等学校のドイツ人教師。マキナの設計、創造者でもある。マキナに父と呼ばせており、一緒に暮らしている。ドイツに住んでいた頃に妹を<ケガイ>に殺害された過去があり、その復讐のために呪術と機械を融合させた兵器開発を密かに行っている。日本にはまだ馴染めておらず、葦原中つでは浮いた存在のため同じ境遇のニニを可哀そうだと思っている。

タカコ
CV.谷口夢奈

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_044

本名は若国高子(わかくにたかこ)。小学 6 年生だが、平均身長よりも高いことから同級生の男子にからかわれて以来、年上の友達を欲しがって葦原中つ高等学校に出入りしている。自称、中学 0 年生。早く大人になりたい一心から町一番の悪女を公言しており、みんなの妹とも自負している。極端な寂しがり屋で、ニニに対して気が弱そうでつるみやすそうだと近づく。ニニをお兄ちゃんと呼び、妹キャラをさっそく発揮している。

テラス
CV. 種﨑敦美

『ガンパレ』芝村裕吏氏の新作RPG『LOOP8(ループエイト)』ゲームシステム紹介映像が公開。人間関係が物語と戦闘に大きく影響_045

本名は大山照子(おおやまてるこ)。ニニをマゴマゴくんと呼ぶ。年齢は 29 歳で若く見えるが、実はニニの祖母である。その理由についてテラスいわく、「ニニが住んでいた宇宙ステーションは時間の流れが違うため、夫と娘を宇宙に送り出して 2 年でこんなことになってしまった」とのこと。大山家の当主の姉で元はコノハと一緒に住んでいたが、今は町をぶらぶらしているキャンパーとなっており、仕事はしていないようだ。

■開発スタッフ

ゲームデザイン/シナリオ
芝村裕吏
主な作品:「高機動幻想ガンパレード・マーチ」、「刀剣乱舞」

キャラクターデザイン
森倉円
主な作品:バーチャルタレント「キズナアイ」
足立慎吾
主な作品:アニメ「ソードアート・オンライン」

「ムササ」キャラクターデザイン
村山竜大
主な作品:「天穂のサクナヒメ」

コンセプトアート
キツネイロ
主な作品:「アマツキツネ」

音楽
岩垂徳行
主な作品:「逆転裁判」シリーズ(3/5/6)

開発統括プロデューサー
宮路洋一(ジークゲームズ)
主な作品:「グランディア」シリーズ、「LUNAR」シリーズ

<商品スペック>

タイトル:LOOP8(ループエイト)
ジャンル:ジュブナイル RPG
対応機種:Nintendo Switch™/PlayStation®4/Xbox One/Steam

※Xbox One 版はダウンロード専売となります。
※Steam 版の販売元は XSEED Games となります発売日:2023 年 6 月 1 日(木)
※Steam 版のみ 2023 年 6 月 7 日(水)発売価格:(パッケージ/ダウンロード)5,980 円+税
※実際の販売価格は各小売店の店頭または各ストアの購入ページにてご確認ください。レーティング:CERO B
権利表記:©2023 Marvelous Inc.
※Nintendo Switch は任天堂の商標です。
※©2023 Valve Corporation. Steam 及び Steam ロゴは、米国及びまたはその他の国の Valve Corporation の商標及びまたは登録商標です。
※ゲーム映像や画面写真は全て開発中のものです。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日07時~2024年4月28日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ