いま読まれている記事

「ゲームさんぽ」精神科医・名越康文氏とみる『デトロイト ビカム ヒューマン』新シリーズの第2回が公開。舞台はアンドロイド・カーラが働く家へ

article-thumbnail-2305252p

 5月25日(木)、「ゲームさんぽ」シリーズの新作動画「【荒んだ家庭】カーラとアリス、苦痛を堪え忍ぶための『遊び』?/精神科医×デトロイト#02」が、ニコニコYouTubeの「ゲームさんぽ/よそ見」で公開された。

 「ゲームさんぽ」は、さまざまな分野の専門家とともにゲームの世界を歩き、ゲーム内の表現や事象を深掘りする人気の動画シリーズ。「ゲームさんぽ/よそ見」では長年シリーズの制作に携わってきたいいだ氏が中心となり、内容をさらにパワーアップさせた新シリーズとして展開する。

 今回の「精神科医×デトロイト#02」は、新チャンネルの第1弾として投稿された「ヒトの『万能感』を助長する未来社会の闇/続・精神科医×デトロイト#01」の続編にあたるものだ。動画の中ではゲーム内に登場するアンドロイド「カーラ」が働く家へ向かい、精神科医・名越康文氏が登場人物たちを分析していく。

 なお、『デトロイト ビカム ヒューマン』を題材とした「ゲームさんぽ」動画については、すでに第15回までの収録が完了しているとのこと。その後は数値や制作余力と相談しながら決定するとしているが、ひとまずしばらくは本作の「ゲームさんぽ」を楽しむことができそうだ。

 気になる動画の内容は、ぜひニコニコやYouTubeでご視聴いただきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日01時~2024年4月30日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ