『ロックマン』のブーツを再現した大人用スリッパが海外向けに発売決定。「MEGAMAN」のロゴとドット絵のロックマンが側面に配置され、日本国内への発送も可能

 アメリカのグッズ販売サイトであるFUN.COMは5月26日、『ロックマン』の足元をモチーフにした大人用スリッパを海外時間で6月23日に発売すると発表した。

 価格は29.99ドルとされており、販売ページによると日本国内への発送にも対応している。

 1987年にファミリーコンピュータ向けに発売された横スクロールアクションゲーム『ロックマン』の主人公であるロックマンをモチーフにしたスリッパだ。

 原作におけるむちむちとした脚部のシルエットをそのまま立体化し、『MEGAMAN』と題された海外向けロゴとドット絵のロックマンが側面にあしらわれ、靴底にはメカメカしい赤いドットが配置されている。

『ロックマン』のブーツを再現した大人用スリッパが海外向けに発売決定_005
(画像はMega Man Costume Slippersより)

 商品画像を参照するとモコモコとした質感の生地が採用され、本商品を着用すればロックマン気分を味わえるだけでなく、つい冷えてしまう足先の防寒にもなりそうだ。

 かわいいデザインながら大人向けのサイズで展開し、サイズはS/Mに該当するサイズと、L/XLに該当するサイズの2サイズが用意されている。

 足元だけでもロックマンになりたい方は、本商品を手に入れてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

この記事に関するタグ

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年5月30日13時~2023年5月30日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ