いま読まれている記事

『龍が如く』生キャバ嬢オーディション、グランプリはksonさんに決定。『龍が如く8』では主人公たちが集まるアジトにマドンナ的なキャラクターとして出演する

article-thumbnail-230529f

 5月28日(日)配信の「【龍スタTV#20】生キャバ嬢グランプリ発表&重大予告SP!」にて、『龍が如く7外伝 名を消した男』生キャバ嬢オーディションのグランプリ受賞者がksonさんに決定したことが発表された。

 セガが開催する『龍が如く7外伝 名を消した男』生キャバ嬢オーディションは、タレントやホステス、キャバクラ嬢、YouTuber、コスプレイヤー、グラビアアイドル、セクシー女優など、さまざまな経歴の応募者がいることで話題を集めてきた。

 『龍が如く6 命の詩。』以来、約6年ぶりの開催となった今回のオーディションでは、4月27日(木)時点であゆさん(ホステス)、要あいさん(グラビアアイドル)、ksonさん(YouTuber)、佐山愛さん(セクシー女優)、中山こころさん(女優)の5名が合格者として発表されていた。

 今回のグランプリは、ゲーム本編に携わるスタッフ143名がオーディション合格者の5名からひとりに投票する形で選考されたもの。結果として、僅差ながら35票ともっとも多くの票を集めたksonさんがみごとグランプリの座に輝いた形だ。

 ksonさんは、グランプリの受賞に際して「グランプリをとれるとは思っていなかったので、びっくりしています」と涙ながらにコメント。「思い入れのあるゲームなので、(ゲーム中のキャラクターとして)出れて嬉しいです」と、興奮冷めやらぬ様子で喜びを伝えた。

 グランプリに輝いたksonさんには賞金100万円と『龍が如く8』への出演権が与えられる。ゲーム中では主人公や仲間たちが集まるアジトのような場所のマドンナ的なキャラクターとして、ボイスを収録したうえで3Dモデルで登場する形になるとのこと。

 また『龍が如く』シリーズでは、6月16日(金)12時より、「龍が如くスタジオ」の最新情報を発表する「RGG SUMMIT SUMMER 2023 / 龍が如くスタジオ新作発表会」を配信することもアナウンスされている。引き続き、シリーズの新たな情報にも注目していきたいところだ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日18時~2024年4月25日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ