いま読まれている記事

『ゴールデンカムイ』野田サトル氏の最新作がヤングジャンプで7月27日から連載決定。連載デビュー作『スピナマラダ!』を再創生した青春アイスホッケーコミック

article-thumbnail-230601e

 『ゴールデンカムイ』の公式Twitterアカウントは6月1日(木)、同作の作者・野田サトル氏の最新作が7月27日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ35号」で連載を開始すると発表した。

 このたびアナウンスされた野田サトル氏の新作は「灼熱(げきあつ)のアイスホッケーコミック再創生(ちょうかいふく)」や「氷上で輝く熱き青春物語」などといったキャッチコピーに彩られている。同氏の連載デビュー作でもある『スピナマラダ!』と同様に、アイスホッケーを題材とした作品となる模様だ。

 なお、『スピナマラダ!』は2011年から2012年にかけて連載された作品で、ある事件をきっかけに超一級フィギュアスケーターとしての道を捨てた主人公・白川朗がアイスホッケーと宿命的な出会いを遂げたことから物語は幕を開ける。記事執筆時点では「少年ジャンプ+」「ヤンジャン!」アプリなどから読むことができる。

 野田サトル氏は2022年の北海道新聞のインタビューにて、『スピナマラダ!』について「ようやく連載にこぎつけたのに、(1年余りで)中途半端に終わってしまった作品。悔しく、また描きたいと思っていました」と表現している。このたび連載開始が発表された新作の背景には「『スピナマラダ!』を完璧なものにしたかった」という思いがあるという。

『ゴールデンカムイ』野田サトル氏の最新作が7月27日から連載決定1
(画像はヤングジャンプ公式サイト『スピナマラダ!』より)

 野田サトル氏の最新作は7月27日(木)に発売される「週刊ヤングジャンプ35号」で連載を開始する。6月1日(木)発売の「週刊ヤングジャンプ27号」にはその情報も掲載されているそうなので、興味を持たれた方は欠かさずチェックしておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月24日16時~2024年4月24日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ