いま読まれている記事

どれだけ肉を焼いてもカロリーゼロで安心なゲーム『焼肉シミュレーター』リリース一周年を記念し、Nintendo Switch版のスクリーンショットが公開。6月の発売へ向け、開発進行中

article-thumbnail-230605n

 東京都に拠点を置くフライハイワークスが販売を担当するシミュレーションゲーム『焼肉シミュレーター』は6月3日(土)にリリース一周年を迎え、公式Twitterアカウント上で記念ツイートとともに6月のリリースを予定している本作のNintendo Switch版のスクリーンショットを公開した。

 なお、本作はiOS/Androidへ向けても6月中に配信される見込みで、税込価格は499円を予定している。

 『焼肉シミュレーター』のなかでプレイヤーは熱された金網と向きあい、並べられた皿の上から肉を取って網の上で焼きながら、ひたすら焼けた肉を咀嚼していく。シンプルながら飽きのこないゲーム性や淡々と肉を焼くだけのシュールなプレイ画面などで大きな話題を呼んだ。

 2022年6月3日にPC(Steam)へ向けてリリースされた本作は、今後のアップデートとして「オンラインマルチモード」の実装を予告しており、先の4月26日にはiOS/Android版も含め、本作がクロスプラットフォームに対応する予定であることも発表されている。

 今回スクリーンショットが公開されたNintendo Switch版のリリースに合わせて、マルチモードの実装がおこなわれるのかどうかにも注目したいところだ。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月22日19時~2024年5月22日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ