いま読まれている記事

アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』が7月5日(水)に地上波TVで初放送。乙骨憂太が「夏油傑」との抗争に巻き込まれながら、幼馴染の怨霊・祈本里香の解呪を目指す

article-thumbnail-230705j

 MBS/TBS系列全国28局ネットにて7月5日(水)午後7時、アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』が地上波TV初の放送をする。

アニメ『劇場版 呪術廻戦 0』が7月5日(水)に地上波TVで初放送_001
(画像はNEWS|『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイトより)

 『劇場版 呪術廻戦 0』は芥見下々(あくたみ げげ)氏が「週刊少年ジャンプ」にて連載する漫画『呪術廻戦』を原作とする長編アニメ映画だ。本作では『呪術廻戦』のプロトタイプであり正式な前日譚の漫画『東京都立呪術高等専門学校』の物語が描かれる。

  本作の主人公は本編にて、主人公の虎杖悠仁の先輩として登場する乙骨憂太。『劇場版 呪術廻戦 0』では、幼い頃に婚約を誓った少女である特級過呪怨霊・祈本里香が取り付いた乙骨が東京都立呪術高等専門学校に入学し、内気な乙骨が自ら祈本里香を解呪せんと奮闘する様や、突如現れた特級呪詛師「夏油傑」との抗争が描かれる。

 国内では興行収入が130億を突破しており、劇場アニメとして大ヒットを記録した作品となっている。

 また、7月6日(木)より、主人公・虎杖悠仁の先生であり最強呪術師である五条悟や、これまでのエピソードや『劇場版 呪術廻戦 0』にて宿敵として描かれてきた夏油傑らの学生時代を描くアニメシリーズの第2期「懐玉・玉折」が放送を開始する。

 待望のアニメ第2期に向けて、『劇場版 呪術廻戦 0』を地上波TVの放送で楽しんでみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日08時~2024年4月30日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ