いま読まれている記事

内田敦子アナウンサーがセガに入社。現在担当しているメディア活動やYouTubeでの配信活動に関しては、会社と合意の下継続

article-thumbnail-230706m

 アナウンサーの内田敦子氏は7月5日の龍スタTVおよび、自身のTwitterアカウントにて7月1日付でSEGAに入社したことを発表した。後日、内田氏の個人のYouTubeチャンネルの配信で、詳細について語られるとのこと。

 現在担当しているメディア活動やYouTubeでの配信活動に関しては、会社と合意の下継続。メディアの仕事は「業務提携」というかたちで、引き続きセントフォースと共に活動していくそうだ。

 内田氏は2009年4月に東日本放送に入社し、12年3月に退社。その後フリーアナウンサーとして活動して日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターを昨年9月まで務めた。

 ゲーム好きとして知られており、2019年6月26日には自身のYouTubeチャンネル「うちだのおうち/内田敦子」を開設。チャンネルではゲーム実況チャンネルとして動画配信、ライブ配信を行っており、登録者数は9万人を超えている。

内田敦子アナウンサーがセガに入社_001
(画像はインスタグラム「atsuko_uchida1205」より)
ライター
『プリパラ』、『妖怪ウォッチ』ありがとう。黙々とゲームに没頭する日々。こっそりと同人ゲーム、同人誌を作っています。ネオ昭和ビジュアルノベル『ふりかけ☆スペイシー』よろしくお願いします。
Twitter:@zombie_haruchan

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日15時~2024年4月27日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ