いま読まれている記事

“ピザの香りがする”スペシャルなXboxコントローラーが発表。映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』の公開を記念してマイクロソフトが特別に制作

article-thumbnail-230725h

 マイクロソフトは映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』の公開を記念し、なんと“ピザの香りがする”特別なXboxワイヤレスコントローラーを制作した。こちらはXboxの公式X(旧:Twitter)アカウント上で行われているキャンペーンを通じて、当選者にプレゼントされる模様だ。

 こちらのコントローラーは本体の背部にピザ型の香りディフューザーを搭載し、そこからピザの匂いが漂ってくるという一風変わったもの。緑色を基調としたカラーリングで、4種がそれぞれタートルズのメンバーである「レオナルド」、「ラファエロ」、「ミケランジェロ」、「ドナテロ」のイメージカラーと武器のデザインで装飾されている。

 ちなみに「ピザ」は彼らタートルズの好物と設定されており、ゲーム作品では回復アイテムとして登場する場合もある。

ピザの香りがするXboxコントローラーが発表_001
(画像はXbox Wireより)

 映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』は、日本国内では9月22日(金)の公開を予定している作品だ。こちらでは2023年のニューヨークを舞台に、“普通のティーンエイジャー”として受け入れられたいタートルズのメンバーが、新たな友人「エイプリル」の助けを借りながら謎の犯罪組織との戦いに繰り出すストーリーが描かれる。

 本作にはなんと、カンフーマスターのジャッキー・チェン氏が「スプリンター」役の声優として参加しているとのこと。日本語吹替版のキャストも発表されているので、気になる方は公式サイトやSNSをチェックしよう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日01時~2024年4月29日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ