いま読まれている記事

俳優のマ・ドンソクがいきなり日本のゲームスタジオを訪問し話題に。訪問先である名越スタジオやコジマプロダクションとの関係やいかに?

article-thumbnail-230807t

 『龍が如く』シリーズなどの作品に携わったことで知られるゲームクリエイターの名越稔洋氏は8月6日(日)、自身のX(Twitter)アカウントを更新し、自身が代表を務める名越スタジオで俳優のマ・ドンソクさんと撮影した2ショット写真を公開した。

 また、7月28日(金)にはコジマプロダクションの代表である小島秀夫監督もマ・ドンソク氏さんとの2ショット写真を公開しており、動向に注目が集まっている。

 マ・ドンソクさんは『犯罪都市』シリーズ『悪人伝』をはじめとするアクション映画で活躍する人気俳優のひとりだ。韓国を中心に活動しているが、2021年にはマーベル・コミック作品を原作とするスーパーヒーロー映画『エターナルズ』でハリウッドにも進出。加えて、2022年にはダンス&ボーカルグループ「EXILE」および「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」が所属するLDH JAPANとのエージェント契約も締結しており、日本を含む国と地域でグローバルに活動を展開している。

 今回のゲームスタジオ訪問について詳しい背景は語られていないものの、著名な俳優によるゲームスタジオの訪問を受けて、SNS上では「何をしているんだ?」「まさか『デス・ストランディング2』に(出演)!?」と話題になっているようだ。名越スタジオやコジマプロダクションの今後の発表にマ・ドンソクさんが関わってくるかは不明だが、注意して動向を見守っておきたいところだ。

ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日17時~2024年4月30日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ