株式会社バンダイ ベンダー事業部は『幻想水滸伝II』の発売25周年を記念し、8月9日(水)より「幻想水滸伝II アクリルチャーム」のVol.1~Vol.4をガシャポンオンラインで予約開始すると発表した。
『幻想水滸伝II』は1998年に発売された『幻想水滸伝』シリーズの第2作目。前作で好評を得た「紋章」や108人の仲間たちなど、シリーズ特有のゲームシステムをさらに発展させた作品で、1作目から3年が経過した世界を舞台に物語を紡ぐ。特に、キャラクターごとに細やかな心理描写がなされたストーリーは多くのファンの感動を呼んだ。
このたび予約を開始したのは『幻想水滸伝II』に登場する108人の仲間たち、全員のアクリルチャームが初めて商品化されたもの。ガシャポンオンライン史上でも最多となる111種で展開し、サイズは縦約4.5センチ×横約3センチ、全ての商品にボールチェーンが付属している。価格は1回300円(税込)となり、予約期間は10月7日(土)23時59分まで。
また予約開始にあわせ、キャンペーンページでは「幻想水滸伝II カプセル商品化総選挙」が開幕。期間中は商品化を希望するキャラクターに投票でき、最終的に上位25キャラクターがアクリルチャームで商品化される。なお、このたび予約を開始したチャームとは異なるデザインでの商品化されるとのこと。
投票は誰でも1日1回行うことができ、投票期間は9月10日(日)の23時59分まで。推しキャラクターの新たなグッズ化を目指して参加してみよう。
「幻想水滸伝II アクリルチャーム」のVol.1~Vol.4は10月7日(土)まで、それぞれガシャポンオンラインで予約を受付中。10連でガシャポンを回すと限定のアクリルチャームひとつがプレゼントされるキャンペーンも開催している。詳細については、以下のリリースを参照されたい。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
\ ガシャポンオンライン史上最多!ラインアップ数「全111種」/総勢111人のキャラクターがそれぞれアクリルチャームになってガシャポン®に登場
『幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャームVol.1、Vol.2、Vol.3、Vol.4』2023年8月9日(水)よりガシャポンオンラインにて予約開始~全国のカプセルトイ自販機での商品化をかけた総選挙も開催!~
株式会社バンダイ ベンダー事業部(本社:東京都台東区)は、株式会社コナミデジタルエンタテインメント(本社:東京都中央区)より発売されたRPGゲーム「幻想水滸伝Ⅱ」の発売25周年とリマスター版の発表を記念し、ガシャポンオンライン史上最多のラインアップ数111種展開で、『幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャームVol.1、Vol.2、Vol.3、Vol.4』(1回300 円・税10%込、全111種)を2023年8月9日(水)よりオンラインショッピングサイト「ガシャポンオンライン」にて予約開始いたします。
■商品仕様
本商品は、RPGゲーム「幻想水滸伝Ⅱ」に登場するゲームアイコンデザインのアクリルチャームです。サイズは縦約4.5cm×横約3cmで、全ての商品にボールチェーンが付いています。ラインアップ数は、ガシャポンオンライン史上最多の全111種類です。
■商品ラインアップ:Vol.1(全27種)
■商品ラインアップ:Vol.2(全28種)
■商品ラインアップ:Vol.3(全28種)
■商品ラインアップ:Vol.4(全28種)
■商品詳細
・商品名 : 「幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャームVol.1、Vol.2、Vol.3、Vol.4」
・予約期間 : 2023年8月9日(水)~10月7日(土)23:59予定
・価格 : 1回300円・税10%込
・対象年齢 : 15歳以上
・種類数 : 全111種・商品サイズ :縦約4.5cm×横約3cm
・製品素材 : PMMA+ボールチェーン付
・生産エリア : 日本
・発売元 : 株式会社バンダイ・予約ページ :
▼幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャーム Vol.1
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/item/PRE_4570118024954.html▼幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャーム Vol.2
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/item/PRE_4570118024978.html▼幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャーム Vol.3
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/item/PRE_4570118024992.html▼幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャーム Vol.4
https://parks2.bandainamco-am.co.jp/item/PRE_4570118025012.html★10連でガシャポンを回すと限定のアクリルチャームを1個プレゼント※各ページでプレゼントされるアクリルチャームのデザインが異なります。
■「幻想水滸伝Ⅱ カプセル商品化総選挙」開催!
全国に設置されているカプセルトイ自販機での商品化をかけた総選挙「幻想水滸伝Ⅱ カプセル商品化総選挙」を2023年8月9日(水)より開催いたします。
期間中キャンペーンページにて商品化を希望するキャラクターに投票することができ、対象となる115キャラクターの中から投票数が上位25キャラクターは、全国のガシャポンバンダイオフィシャルショップ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセルトイ自販機にてアクリルチャームでの商品化を行います。どなたでも1日1回投票することが可能なため、ぜひお気軽にご参加ください。
※2023年8月9日(水)よりガシャポンオンラインで予約販売する『幻想水滸伝Ⅱ アクリルチャームVol.1、Vol.2、Vol.3、Vol.4』とは異なるデザインで商品化を行います
▼キャンペーン概要
・キャンペーン名 : 「幻想水滸伝Ⅱ カプセル商品化総選挙」
・投票期間 : 2023年8月9日(水)~9月10日(日)23:59
・キャンペーンページ :https://gashapon.jp/genso_vote/
■ガシャポンオンラインとは…?
いつでもどこでもオンラインでガシャポンが購入できるサービスです。商品を探す手間なく手に入れることができます。購入時には画面上でカプセルが払い出されるアニメーションが流れ、実機同様のドキドキ感を楽しむことができます。さらに、購入時「店舗受け取り」を選択すると送料無料でお得に!
★事前に会員登録を済ませておくと便利!
「ガシャポンオンライン」をご利用の際は、会員登録が必要です。受注開始までに以下URL より登録を済ませておくと、スムーズに購入することができます。
ナムコパークス新規会員登録:https://parks2.bandainamco-am.co.jp/member_regist_new.html
■バンダイのカプセルトイ事業「ガシャポン®」について
1977 年、バンダイは、当時20円の自販機が主流だったカプセルトイ市場に、異例の100円機で参入しました。
ハンドルを「ガシャ」っと回すと玩具が入ったカプセルが「ポン」と出ることから自社のカプセルトイを「ガシャポン®」と名付けました。
多彩なキャラクターと時代のトレンドに合わせた豊富なラインアップを商品化し、発売以来、幅広いお客さまのニーズに「答え」続けています。
現在では、電子マネー対応自販機「スマートガシャポン」やインターネットでの商品購入が可能な「ガシャポンオンライン」も展開。
※本資料に記載されている情報は2023年8月9日現在のものです。
※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。
©BANDAI