いま読まれている記事

『ペルソナ5』海外向け新作スマホゲーム『Persona5:The Phantom X』の最新映像が公開。ジョーカーたち「心の怪盗団」メンバーも登場

article-thumbnail-230810g

 Perfect World Gamesは8月8日(火)、スマートフォン向けRPG『Persona5:The Phantom X』最新映像を公開した。

 『Persona5:The Phantom X』(以下、P5X)は、アトラスが展開する『ペルソナ5』シリーズの新作RPG。2023年3月にセガとPerfect World Co., Ltd.(以下、Perfect World)がIPライセンス契約を締結し、開発および運営をPerfect Worldが進行することが明らかにされていた作品だ。

 『P5X』では『ペルソナ5』の基本設定をベースに、東京を舞台とした新たな怪盗団によるオリジナルストーリーが描かれていく。プラットフォームはスマートフォン(iOS、Android)で、基本プレイ無料でのリリースが予定されている。このたび公開された映像には日本語のボイスが収録されているが、記事執筆時点では日本国内での展開は未定である。

 ゲームプレイ面では『ペルソナ5』のスタイルを踏襲し、原作の「学生と怪盗の二重生活」や「ターン制バトル」といった要素を継承しているとのこと。詳細についてはまだ不明な点も多く、今後の情報解禁に注目していきたいところだ。

 このたび公開された映像の中には『ペルソナ5』に登場した“心の怪盗団”のメンバーや、『ペルソナ5』でおなじみのNPCたちも登場している。『P5X』で登場する新たな怪盗団と彼らがどのような関係を築いていくのか、両作品の接点やストーリーの展開も注目ポイントのひとつと言えるだろう。

 『P5X』は中国国内向けに、8月18日(金)から2回目となるオンラインテストを行うことが予告されている。上述の通り記事執筆時点では日本国内での展開に関しては未定であるため、今後の続報に期待したい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日01時~2024年4月30日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ