いま読まれている記事

「ジョジョ」第9部『ザ・ジョジョランズ』単行本第1巻が発売。主人公「ジョディオ・ジョースター」が亜熱帯の島々で“大富豪”になっていく物語

article-thumbnail-230818f

 8月18日(金)、『ジョジョの奇妙な冒険』第9部『ザ・ジョジョランズ』の第1巻が発売を迎えた。

 『ザ・ジョジョランズ』は荒木飛呂彦氏が手がけ、1987年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始した『ジョジョの奇妙な冒険』の最新エピソード。記事執筆時点における最新話は「ウルトラジャンプ」8月号に掲載された第6話で、このたび発売された第1巻には第1話~4話までが収録されている。

 物語冒頭の舞台はハワイで、主人公は15歳の少年「ジョディオ・ジョースター」。「大富豪になる」という野望を胸に秘めた彼は、とある日本人が持ち込んだ600万ドルのダイヤモンドを盗み出すために仲間とともに滞在先の別荘を訪れるが、そこで一同はある“謎”に遭遇するという。

『ザ・ジョジョランズ』単行本第1巻が発売_001
(画像は集英社公式ページより)

 今回、第1巻が紙の書籍、デジタル版ともに8月18日(金)より販売を開始した形。表紙は両手を上げる「ジョディオ・ジョースター」の姿が描かれたものとなっている。発売当日にはX(旧Twitter)上で「ジョジョランズ」をはじめとする関連ワードがトレンド上の“おすすめ”に食い込むなど、大きな話題となっている模様だ。

 集英社の公式ページなどでは本作の試し読みも可能となっているので、興味を持たれた方はチェックしておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日06時~2024年4月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ