いま読まれている記事

死後の世界へ故人を連れていく『Spiritfarer』がNintendo Switch「いっせいトライアル」に登場。思い残すことがないよう世話をし、かけがえのない時間を過ごす

article-thumbnail-230821f

 任天堂はNintendo Switch Online加入者が対象のタイトルを期間中プレイすることができる「いっせいトライアル」において、8月25日(金)12:00〜8月31日(木)17:59の期間、『Spiritfarer』が登場することを発表した。

 本作は「死にゆくもの」をテーマにしたアドベンチャーゲーム。故人を運ぶ船頭「スピリットフェアラー(魂の旅人)」として、死後の世界に連れていくまでのお世話をしつつ、彼らとのかけがえのない時間を過ごす。

 絵本を思わせる手描きのグラフィックで命が吹き込まれた、個性的なキャラクターたちも大きな魅力。世界を探索することで彼らを運ぶ船をアップグレードできるほか、ギフトを制作して渡すこともできる。

 さらに、ふたりでのオフライン協力プレイにも対応。主人公・ステラの猫「ダフォディル」として心温まる物語を友人や家族などと体験できる。

 「いっせいトライアル」は8月25日(金)12:00〜8月31日(木)17:59の期間に開催。

 同日から9月8日(金)23:59までの期間、75%オフの税込745円で本作をプレイできるセールも開催されるので、体験後にもっとプレイしたい場合はあわせてチェックしてほしい。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日18時~2024年4月30日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ