赤城乳業は8月28日(月)、『ポケモン』より「ドオー」と「ヌオー」とコラボした「ミルクレア(MILCREA) チョコレート」、「ミルクレア(MILCREA) 宇治抹茶」を数量限定で全国発売する。
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』より登場する「ドオー」は、同作の舞台であるパルデア地方に生息する「パルデアウパー」から進化するポケモン。
まるまるとしたシルエットと大きな口、そしてリラックスムードなのか目を閉じた愛らしい表情がそっくりな2匹が、パッケージをジャックする。
チョコレート味には「ドオー」、宇治抹茶味には「ヌオー」がそれぞれ登場。表面には顔が大胆にプリント、裏面には2匹がマイペースにたたずむ、どこかシュールなイラストがデザインされている。
さらに、商品についている応募券で応募できるプレゼントキャンペーンも開催。ドオー・ヌオーオリジナルブランケット」が抽選で合計1000名に当たる。
コラボパッケージと同じ2匹の顔にくわえて、進化前の「ウパー」と「パルデアウパー」、モンスターボールが散りばめられたポップなデザインに、チョコレートを思わせるブラウンのパイピングがかわいらしい1枚。裏面はシルエットの総柄とロゴだけのシンプルなデザインなので、大人でも普段使いしやすい点がうれしい。
締め切りや詳しい応募方法など、キャンペーンの詳細は記事末尾のリリースにて確認できる。
「ミルクレア チョコレート」、「ミルクレア 宇治抹茶」は各税込410円、8月28日(月)に発売。濃厚な「リッチミルク」が味わえる本商品を、キュートな2匹を目印に探してみてはいかがだろうか。
リリース全文は以下のとおり。
人気ポケモン ドオーとヌオーがミルクレアをジャック!抽選でドオー・ヌオーオリジナルブランケットが当たる!「ミルクレア(MILCREA) チョコレート、宇治抹茶」2023年8月28日(月)より全国発売
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市、社長:井上創太)は、「ミルクレア(MILCREA) チョコレート」、「ミルクレア(MILCREA) 宇治抹茶」を2023年8月28日(月)より全国にて数量限定発売いたします。
「ミルクレア(MILCREA)」は、ねっちりとした食感が特徴のミルクアイスと外側の「チョコレート」または「宇治抹茶」を組み合わせたアイスバーです。濃厚なミルクの味わい、ねっちリッチな食感が楽しめる商品です。
今回のパッケージには、好評発売中の Nintendo Switch 向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』とのタイアップ企画として、ドオーとヌオーが表面・裏面に登場いたします。また、ドオーとヌオーが大きく描かれた「ドオー・ヌオーオリジナルブランケット」が抽選で合計1,000名様に当たるキャンペーンを実施いたします。
赤城乳業は「あそびましょ。」の企業メッセージをお客様に伝えるため、もっと手軽に楽しんでもらえる新しいアイスクリームの提案をしていきます。
【商品情報】
■ミルクレア(MILCREA) チョコレート
チョコレートアイスと濃厚なミルクアイスの組み合わせ。
ぎゅーっと濃いねっちリッチミルクをお楽しみください。
希望小売価格 :410円(税込)
※9月1日出荷分より432円(税込)
種類別 :アイスミルク
容量 :40ml×6本
エネルギー :96kcal(1本当たり)
発売日 :2023年8月28日(月)
発売エリア :全国
■ミルクレア(MILCREA) 宇治抹茶
宇治抹茶アイスと濃厚なミルクアイスの組み合わせ。
ぎゅーっと濃いねっちリッチミルクをお楽しみください。
希望小売価格 :410円(税込)
※9月1日出荷分より432円(税込)
種類別 :アイスミルク
容量 :40ml×6本
エネルギー :95kcal(1本当たり)
発売日 :2023年8月28日(月)
発売エリア :全国
【マルチパックキャンペーン概要】
ドオーとヌオーが大きく描かれた「ドオー・ヌオーオリジナルブランケット」が抽選で合計1,000名様に当たる
賞品
ドオー・ヌオーオリジナルブランケット(サイズ横1,300㎜×縦1,000㎜)
応募締切
第1回:2023年9月30日(土)
第2回:2023年11月30日(木)
第3回:2024年5月31日(金)
応募方法
郵便はがき、またはキャンペーンサイトより応募はがきをダウンロードし、商品に付いている応募券1枚と所定の郵便料金の切手を貼って、必要事項を記入の上、ご応募ください。
応募券はキャンペーンパッケージの側面にあります。
※はがき1枚につき1口のご応募とさせていただきます。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
【関連情報】