いま読まれている記事

『Sky 星を紡ぐ子どもたち』新作アニメのトレーラーが公開。タイトルは『Sky: The Two Embers』、ゲームと対照的な曇った空が不穏な物語を思わせる

article-thumbnail-230828f

 hatgamecompanyは8月27日(日)、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』において新作アニメ『Sky: The Two Embers』のトレーラーを発表した。同アニメは2024年に公開予定となっている。

 『Sky 星を紡ぐ子どもたち』は、壮大で美しい世界を舞台にしたソーシャルアドベンチャーゲーム。「星の子ども」として、7つの地方を舞台に堕ちた星を星座の元に戻す旅に出ることとなる。メッセージを必要としないことで穏やかな作品世界に没入しつつコミュニケーションをとれる、エモートを使用した他プレイヤーとの交流も魅力のひとつだ。

 今回公開された映像は、冒険の舞台である世界とは対照的な曇った空が不穏な物語を思わせる。巨大な建造物や、古代遺跡のようなロケーション、戦のような槍が突き上げられるシーンも確認でき、壮大な世界を予感させる。

 また、 8月23日(水)より開催されていた「gamescom2023」にて本作が「最も多くのユーザーが参加したコンサートがテーマの仮想空間」のギネス世界記録に認定された。ノルウェーのシンガーソングライター・AURORAが出演するゲーム内コンサートに1万人以上のユーザーが参加して達成、コンサートの様子はthatgamecompanyのTwitchチャンネルにて公開されているので、気になる方はチェックしてほしい。

 『Sky 星を紡ぐ子どもたち』Nintendo Switch、PlayStation 4、PlayStation 5、iOS、Android向けに配信中。2023年にPC(Steam)向けの配信も予定している。

ライター
ベヨネッタとロリポップチェーンソーでゲームに目覚めました。 3D酔いと戦いつつゲームをする傍ら、学生をしています。
Twitter:@d0ntcry4nym0re

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日12時~2024年4月28日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ