いま読まれている記事

期待のオープンワールドRPG『Project Mugen』の制作状況を伝える新規映像が公開。高層ビルの立ち並ぶ街並みを自在に移動し、気になったお店に入ったり道端のネコを抱き上げたり、楽しい都市生活を満喫

article-thumbnail-230921o

 NetEaseは9月21日(木)、開発中の新作オープンワールドRPG『Project Mugen』の制作状況を伝える新規映像を公開した。対応プラットフォームはPC、PS5/4、iOS/Android。

 『Project Mugen』の世界では都市伝説が現実となっており、人間と超自然的存在が共存している。作中でプレイヤーは「インフィニットトリガー」と呼ばれる超能力者として、活気あふれる都市を脅かす異常や超常現象に立ち向かっていく。

 先の8月にアニメ調の可愛い3Dキャラクターたちが都市を駆け巡り、激しい戦闘を繰り広げる様子を映したPVとともに公式発表され、大きな話題を呼んだ。

 今回発表された映像では、プレイヤーがキャラクターを操作することで体験できる都市生活の一部が明らかとなっている。なかでも、道端の猫を抱き上げられたり、猫とかくれんぼを楽しむことができるなど、猫との交流に重点が置かれている点が印象的だ。

『Project Mugen』の制作状況を伝える新規映像が公開_001
(画像は『Project Mugen』製作情報公開|YouTubeより)
『Project Mugen』の制作状況を伝える新規映像が公開_002
(画像は『Project Mugen』製作情報公開|YouTubeより)

 また、今回の発表によれば本作は広大な都市を効率的に活動するため、ワイヤーのようなものを用いてのスイングアクションやフック移動、車/バイクの運転、泳ぎなどさまざまな移動方法を総括した「3Cシステム」が実装されているとのこと。

 3Cシステムの紹介として、映像ではビルの屋上を蹴り空中へ飛び出した後、どこからともなく取り出したバイクにまたがり急降下してそのまま走り去る様子が描かれていた。

『Project Mugen』の制作状況を伝える新規映像が公開_003
(画像は『Project Mugen』製作情報公開|YouTubeより)

 広大な都市で調査員となり、仲間たちとともにミステリーを調査するオープンワールドRPG『Project Mugen』は公式サイトにて事前登録を受付中だ。具体的なリリース時期などは記事執筆時点で未発表となっている。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月1日04時~2024年5月1日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ