いま読まれている記事

ネオンや夕焼けなどとにかく美しい光に彩られたサイバーパンク世界を生きるゲーム『Nivalis』の最新映像が公開。ラーメン屋経営や禁止区域での釣り、シリアルキラーの噂といった一筋縄ではいかない都市生活を紹介

article-thumbnail-230922k

 505 Gamesは9月21日(木)、2024年の発売を予定している新作ゲーム『Nivalis』のゲーム内容を紹介する最新映像を公開した。対応プラットフォームはPC(SteamEpic Games Store)となっているほか、本作は日本語に対応する予定だ。

 『Nivalis』のなかでプレイヤーは海に沈む危険を抱えたあやうい都市「ニヴァリス」に居を構え、店舗の経営や街の散策、街で出会った人々との交流などを通じてニヴァリスでの自分なりの生活を形作っていく。

 本作の特徴として、「天候シミュレーション」と「昼夜のサイクル」のふたつが挙げられる。このふたつの特徴によって、本作は鮮やかな夕焼けや降りしきる雨といったさまざまなシチュエーションを生みだし、ニヴァリスでの生活に彩りを与えている。

『Nivalis』の最新映像が公開。サイバーパンク世界で自分なりの生活を送るゲーム
_001
(画像は『Nivalis』Steamストアページより)

 今回発表された映像は、「老いぼれサデウス」と名乗る人物がニヴァリスでの生活の一部を紹介する形をとっており、ラーメン屋の経営や釣り禁止区域での釣り、シリアルキラーの噂など魅力的だが危険な都市の雰囲気を伝えてくれている。

 ちなみに、今回の映像は9月21日(木)から9月24日(日)にかけて千葉・幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ(TGS)に合わせて公開されたものであり、Steamストアページに記載されたイベント案内によると、本作はTGS 2023にてブースを出展しているようだ。

 本作に興味のある方は、該当ブース(ホール7、ブース07-N04)まで足を運んでみてはいかがだろうか。

ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日20時~2024年4月28日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ