いま読まれている記事

にじさんじ・周央サンゴが壱百満天原サロメと一緒に志摩スペイン村へ「また、来た!」動画が22日夜にプレミア公開。熱量の高い紹介で「人がいないテーマパーク」を変えたVTuberの旅動画

article-thumbnail-230922w

 ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属の壱百満天原サロメ(ひゃくまんてんばら)さんは、自身のXアカウント(@1000000lome)を通じて、周央サンゴさんおよび三重県にあるテーマパーク「志摩スペイン村」とのPRコラボによる旅動画を9月22日(金)20時からプレミア公開すると伝えた。

 今回の映像は2021年12月、周央サンゴさんが自身のYouTube配信で志摩スペイン村について「バスが出発した瞬間のBGM」の良さや「人が本当に居ない」との実情を熱量高くも忖度なく紹介したのち、当時のTwitter(現X)での盛り上がりを見た志摩スペイン村の広報担当者から公式X(Twitter)アカウントを通してお礼のメッセージが投稿された。また、続く2022年5月に再びスペイン村を訪れた周央さんは、豊富にあるのに「どこにも人が入っていない」園内の飲食店の状況や「作りたてすぎて世界一うまいチュロス」に感動した話など、園内での体験を余すことなく配信上で紹介している。

 2022年5月の配信は当時のTwitter上で大きな話題となり、その日の深夜に目覚めた志摩スペイン村の影山豊社長は国内トレンドワード1位に「志摩スペイン村」が浮上したことを確認し仰天。影山氏自らのリサーチや以後にも起きた数回のトレンドワード入り、ANYCOLORとの協議を経て、2023年2月に周央さんはスペイン村の“バーチャルアンバサダー”に就任した。

 報道機関に向けたスペイン村および広報担当者の発表によると、2023年2月中旬から4月まで開催されたイベントの初日には「普段3000人程度しか訪れない土曜日に7000人の来場者が訪れた」ほか、2月から3月にかけての来場者数は前年比で約1.9倍となる23万6000人を記録した。加えて、周央さんが紹介したチュロスは例年の約33倍におよぶ1日平均1000本を売り上げていたという。

 今回の旅動画は上記の経緯を踏まえて公開されるもの。今回は2022年5月のデビュー直後からお嬢様口調を用いたキャラクターで人気を集めている壱百満天原さんも旅に同行し、愉快なふたり旅の様子を届けるようだ。

 なお、志摩スペイン村では10月末までハロウィーンイベントを開催中。ほかにも園内で開催されているパレード「アデランテ」の千秋楽を記念した催しや50人前の大鍋で作ったパエリヤを販売する収穫祭など、今後もさまざまなイベントを計画しているようなので、興味があれば公式サイトをチェックのうえスペイン村を訪れてみるとよいだろう。

ライター
2019年11月に電ファミへ加入。小学生の時に『ラグナロクオンライン』に出会ったことがきっかけでオンラインゲームにのめり込む。コミュニケーション手段としてのゲームを追い続けている。好きなゲームは『アクトレイザー』『モンスターファームアドバンス2』『新・世界樹の迷宮2』など。
Twitter:@fuyunoyozakura

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日00時~2024年4月29日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ