いま読まれている記事

PC版『地球防衛軍6』SteamとEpic Games Storeで2024年春にリリースへ。人類と侵略者の終わりなき戦いを描くシリーズ最新作

article-thumbnail-231013b

 『地球防衛軍』公式Xアカウントにて、シリーズ最新作となる『地球防衛軍6』のPC版と欧米版が2024年春にリリースされることが発表された。PC版はハッシュタグにてSteam、Epic Games Storeで登場することが予告されている。

  『地球防衛軍6』は2022年8月にPS4、PS5でリリースされたアクションシューティングゲーム『地球防衛軍』シリーズの最新作。西暦2027年に9割の人口が喪失し人類文明崩壊の危機を迎えた地球を舞台に、地球防衛軍と侵略者の死闘を引き続き描いている。

 ゲームプレイ面ではレンジャーが手榴弾やトラップを、ウイングダイバーがさまざまな装置などの装備を3つ目として持ち込めるようになったほか、カメラ配置を左側にしたり、ダメージ数値を表示したりといった進化も遂げている。

※2021年4月に公開されたファーストトレーラー

 なお『地球防衛軍6』においては過去に複数のDLCとシーズンパスが販売されてきたが、PC版と欧米版ではどのような扱いとなるのか気になるところ。詳細と発売日は今後の続報を待ちたい。

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日13時~2024年4月29日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ