いま読まれている記事

『龍が如く8』クレイジーすぎる「タクシー送迎の極み」シーンがお披露目。King Gnu・井口理さん演じるエリック・トミザワの活躍に期待高まる

article-thumbnail-231018i

 10月18日(水)、「龍が如くスタジオ」の公式X(Twitter)にて、『龍が如く8』に登場するタクシードライバー「エリック・トミザワ」の映像が公開された。

 『龍が如く8』は2024年1月26日(金)の発売を予定しているシリーズ最新作。「桐生一馬」と「春日一番」のダブル主人公制を採用し、シリーズ初の海外ステージ「ハワイ」も登場するなど、かねてから注目を集めているタイトルである。

 バトルはより戦略性を増した「新ライブコマンドRPGバトル」へと進化しており、中でも「桐生一馬」については『龍が如く6』以前のようなアクションスタイルで戦闘に飛びこめる独自の要素も。広大なエリアを探索して多彩なプレイスポットを堪能したり、充実の育成要素で最強のパーティを作ったりと、さまざまな楽しみが用意されているようだ。

 このたびの新映像でフィーチャーされているのは「エリック・トミザワ」。ロックバンド「King Gnu」のメンバー・井口理さんが演じることでも話題になったキャラクターだ。

 映像で魅せている「タクシー送迎の極み」では、敵と思われるキャラクターをタクシーに乗せ、すさまじいアクロバット走行を披露。最後には自分だけ車両から脱出し、「ご利用、ありがとうございました」の挨拶とともに爆散する車を背に去っていく……という非常にパンチの効いた演出となっている。

 なお、以前に行われたインタビューではスタジオ代表・横山昌義氏から、「あのランニングと短パンで走っている姿【※】を見て『見た目的にはベストなんだよな~』と感じていた」と、井口理さんの起用に関する振り返りをお聞きしている。このほかにも興味深いトークがいくつも飛び出しているので、気になる方はぜひインタビューの方もご一読いただきたい。

※King Gnuの楽曲『Teenager Forever』のPVのシーン。

 『龍が如く8』はPS4、PS5、Xbox One、Xbox Series X|S、PC(Steam)向けに2024年1月26日(金)の発売を予定している。また2023年11月9日(木)発売の『龍が如く7外伝 名を消した男』の追加データとして『龍が如く8』のスペシャル体験版が配信される予定なので、こちらも欠かさずチェックしておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日15時~2024年4月28日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ