いま読まれている記事

『キングダム ハーツ』の新作スマホ向けゲーム『キングダム ハーツ ミッシングリンク』の公式Xアカウントが謎の画像を投稿、再始動へ向けついに動きか。現実の世界とリンクしたマップを冒険できる

article-thumbnail-231023u

 『キングダム ハーツ』のモバイルアプリ『キングダム ハーツ ミッシングリンク』(キングダム ハーツ ML)の公式Xアカウントが、昨年12月以来となる新たなポストを投稿し、プロジェクトが再始動するのではないかとにわかに注目が集まっている。

 ポストは一切のテキストがない状態で投稿されており、画像で見えるのは建設中らしきドームのような建造物と、ハッシュタグの「#KHML」のみとなっている。記事執筆時点でそれ以外の情報は見当たらず、これがなんの予告なのかも不明だ。

 『キングダム ハーツ ML』は、2022年4月のシリーズ20周年発表トレーラーで、ナンバリング最新作『キングダムハーツIV』とともに発表されたスマートフォン向けタイトルだ。

 シリーズの空白の時代が描かれる作品であり、プレイヤーが「現実の世界とリンクしたマップ」を探索してバトルをしたり、ゲーム内の世界をジユに歩き回ったりすることが可能。世界中に設置されたピースと呼ばれるアイテムを集めてさまざまな強化をしていくことになる。自宅にいながら世界中のどこへでもアクセスすることが可能で、これらの説明から位置情報の要素を含んだゲームではないかと当時から予想されている。

 なお発表当時は基本プレイ無料のアイテム課金型であり、最大6人のマルチプレイに対応していることも明らかにされていた。すでにベータテストが現在までに実施されている。

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日08時~2024年4月29日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ