台湾で創業されたバブルティーブランド・CoCo都可は10月27日(金)、ブリザード・エンターテインメントが展開中のアクションRPG『ディアブロ4』とのタイアップを10月28日(土)より開始すると発表した。
タイアップ商品は渋谷本店、下北沢店、秋葉原店など東京4店舗、大阪・なんばCITY店、兵庫・ピアザ神戸店の全6店舗にて販売される。
『ディアブロ』はブリザードが開発し1996年より発売されたアクションRPGである。敵を倒し自身を強化していくことでさらに敵を倒す、戦闘と成長の面白さに重点を置いた「ハック&スラッシュ(ハクスラ)」ジャンルの代表作。
シリーズ最新作となる『ディアブロ4』は、世界がひとつの広大なマップで表現されるオープンワールド要素を採用し、プレイヤーキャラクターのレベルに応じて敵のレベルも変動する可変式となるなど、過去作にないさまざまな変更をおこなった意欲作となっている。先の10月18日よりPC向けのデジタルプラットフォーム「Steam」にて配信が開始され、話題を呼んだ。
今回発表されたコラボ商品は、イチゴとチョコレートで彩られ塩クリームによってマイルドな味わいとなったタピオカミルクティー「リリスの祭壇」と、サゴヤシという植物から取れる「サゴ」を青く染め、マンゴー緑茶とナタデココでフルーティに仕上げた「フローズンオーブ」の二種類。どちらも税込価格は1200円となっており、購入時に容器を包むカップスリーブやポストカード、ステッカーといったノベルティが付属するセット商品となっている。
なお、付属するノベルティはいずれもランダム配布となるため種類を選ぶことはできないとのこと。販売されるセット商品は数量限定なので、興味のある方ははやめの購入を検討してもいいかもしれない。
また今回の発表によると、10月28日から11月11日(土)までの期間限定で、X(旧称Twitter)アカウントをもちいたリポストキャンペーンを開催するという。
キャンペーンでは、CoCo都可公式X(Twitter)アカウントをフォローし、該当記事をリポストすることで、抽選で32名の方に『ディアブロ4』用のシリアル番号がプレゼントされるそうなので、入手を希望される方はこちらもチェックしておこう。
用意されたプレゼント商品と対象人数は以下のとおり。
・『ディアブロ4』 スタンダードエディション(ライセンスのみ) 2名
・ウェイトオブゴールド(高級馬と馬鐙) 15名
・霊王(高級装備コスメティック) 15名