いま読まれている記事

永遠の命を持つヴァンパイアを体験するシミュレーションゲーム『Moonlight Peaks』が正式発表され、デモ版が公開中。農業、魔法、恋愛、ミニゲーム、コンテンツ量は充実

article-thumbnail-231030t

 永遠の命を持つヴァンパイアの生活を体験するシミュレーションゲーム『Moonlight Peaks』が10月26日に正式発表され、Steamにてデモ版も公開されている。

 本作はヴァンパイアの主人公を操作し、農場を経営しながらポーションを作ったり、魔法を唱えたり、古代の力を解き放したり、永遠の愛を見つけて不死を謳歌する。本作の舞台の「ムーンライト・ピークス」には人間をはじめ、狼男や魔女、人魚といったさまざまなキャラクターがいるため、彼らと親交を深めて真実の愛を見つけるのがひとつの目的になる。

 ヴァンパイアの主な栄養源は呪われた食べ物のため、カボチャやナイトシェードなどの作物を育てて呪ったり、呪文を唱えて魔法を使ったり、魔女からポーションのレシピを教えてもらって作ったり、自給自足の生活をするために必要な要素がたくさんあるようだ。

ヴァンパイアになって人生を楽しむシミュレーションゲーム『Moonlight Peaks』が正式発表_001
(画像はSteamストアページより)
ヴァンパイアになって人生を楽しむシミュレーションゲーム『Moonlight Peaks』が正式発表_002
(画像はSteamストアページより)

 また、さまざまな食材を集めて料理を作ったり、季節のイベントに参加したり、ミニゲームをプレイしたり、古代の秘密の手がかりを集めて謎を解き明かしたり、本作には沢山のコンテンツがあるようだ。

 プラットフォームはPC(Steam)向けにリリース予定で、日本語には非対応、現時点では価格とリリース日は不明となっている。デモ版がリリースされており、少しゲームを遊べるので、気になる方はプレイしてみてはいかがだろうか。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日11時~2024年4月29日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ