いま読まれている記事

『グランド・セフト・オート』最新作の初映像が12月初頭に公開へ。Rockstar Gamesが公式Xアカウントにて正式発表

article-thumbnail-2311082h

Rockstar Gamesは、『グランド・セフト・オート』最新作の初となるトレイラーを12月初頭に公開すると発表した。2022年、同スタジオは次回作の制作が順調に進んでいると公式ブログにて公表していたが、それに続くひさびさの最新情報となった。

同スタジオは、来月がRockstar Games25周年となり世界中のプレイヤーたちに感謝の意を述べた上で、1998年から「ビデオゲームがほかのエンタメと同様に文化に不可欠なものになる」と設立されてからその進化に見合う作品を手掛けてこれたと信じているとコメント。そして12月初頭に『グランド・セフト・オート』次回作の初トレイラーをリリースすると情報を共有した。

なお海外では、著名な業界ジャーナリストJason Schreier氏がBloombergにて『グランド・セフト・オート6』の発表が早ければ今週にあり、12月には映像が公開されるとの未確認情報も報じられている状況だった。

2022年にはシリーズ最新作に取り掛かっていることを明らかにしていたRockstar Games。この最新作が『グランド・セフト・オート6』のナンバリングタイトルとなるかは不明だが、現代オープンワールドゲームの雄である同社の新作にはおおいな注目が集まるところ。なお12月初頭には年末最大のゲームアワードイベント「The Game Awards」が開催される予定で、そちらでの公開もありそうだ。

編集
ニュースから企画まで幅広く執筆予定の編集部デスク。ペーペーのフリーライター時代からゲーム情報サイト「AUTOMATON」の二代目編集長を経て電ファミニコゲーマーにたどり着く。「インディーとか洋ゲーばっかりやってるんでしょ?」とよく言われるが、和ゲーもソシャゲもレトロも楽しくたしなむ雑食派。
Twitter:@ishigenn

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日18時~2024年4月29日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ