いま読まれている記事

『ポケモンSV』にて「最強のイーブイ」が登場するイベントテラレイドバトルが開催へ。好みにあわせて進化させ“最強のブイズ”に育てよう

article-thumbnail-231113b

株式会社ポケモンは11月13日、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット(以下、ポケモンSV)』にて最強のイーブイが出現するイベントテラレイドバトルを開催すると発表した。

開催期間は11月17日の朝9時から11月21日の朝8時59分までとなり、11月21日の「イーブイの日」にちなんで実施されるかたちとなる。

「最強のイーブイ」はンディング後のイベントをクリアすれば挑戦できる「★7の黒い結晶」から戦うことができ、テラスタイプはノーマル。すぐれたステータスを持っているほか、「さいきょうのあかし」を持っている。

イーブイは『ポケットモンスター 赤・緑』にて初登場したポケモンだ。ぶんるいは「しんかポケモン」とされており、その名のとおり多種のポケモンに進化できるかのうせいを持つ珍しいポケモンだ。

「最強のイーブイ」のイベントテラレイドバトルが開催決定_001
(画像はイーブイ|ポケモンずかんより)

『ポケモンSV』の時点では8種のポケモンに進化でき、イーブイから進化したポケモンたちは“ブイズ”という俗称で親しまれている。いずれのポケモンもバトルなどで活躍できるため、このたびの機会にぜひ最強のイーブイを手に入れよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日22時~2024年4月28日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ