いま読まれている記事

子供たちの想像力を働かせた派手な演出が特徴の最大4人プレイのアクションゲーム『SOUTH PARK: SNOWDAY!』のゲームプレイトレーラーが公開

article-thumbnail-2311242b

海外のブラックジョークが絶えないアニメ『サウスパーク』の新作ゲーム『SOUTH PARK: SNOW DAY!』のゲームプレイトレーラーが11月23日に公開された。

『サウスパーク』はアメリカで放映されている社会風刺やブラックジョークなどが大量に含まれたストップモーションアニメだ。主人公なのに少し影が薄いスタン、小太りで性格の悪いカートマン、比較的常識のあるカイル、やたらと死亡するフードを被ったケニーの4人を中心に繰り広げられる話は皮肉が盛沢山でどこかバカにしたような物語が展開されることが多い。

『SOUTH PARK: SNOW DAY!』は本作の舞台「サウスパーク」に大吹雪が襲ってきて、永遠の冬が訪れてしまい、子供たちとプレイヤーの分身である「new kid(新入り)」はそんな状況を救うために世界を救う……といった設定のごっこ遊びを行う。本作は最大4人で遊べる3Dアクションゲームで、近接武器や遠距離武器、そしてオナラを駆使して戦場を駆け回ることになる。炎や雷といったエフェクトが繰り広げられるが、ほとんどは子供たちの想像力を働かせた結果の代物となっている。

『SOUTH PARK: SNOWDAY!』のゲームプレイトレーラーが公開_001
(画像はゲームプレイトレーラーより)
『SOUTH PARK: SNOWDAY!』のゲームプレイトレーラーが公開_002
(画像はゲームプレイトレーラーより)

「SOUTH PARK: SNOW DAY!」は過去作の『South Park: The Stick of Truth』、『South Park: The Fractured but Whole』、『South Park: Phone Destroyer』の続編、もしくは同じ世界観で物語が展開されるようだ。第1作では子供の中で一番の地位を手に入れ、第2作ではヒーローになり、第3作では子供内で戦争を行っていた。

本作でオナラを使って空を飛ぶことが出来る理由は、時を止めたり、時を巻き戻したりといった能力を手にした過去作で培ったオナラパワーを駆使しているためであろう。

『SOUTH PARK: SNOWDAY!』のゲームプレイトレーラーが公開_003
(画像はゲームプレイトレーラーより)

プラットフォームはPC(Steam)、PlayStation 5、Xbox Series X|S、Nintendo Switchで、日本語にも対応されるとのこと。発売予定日は2024年を予定しているため、気になる方はウィッシュリストに登録して発売を待とう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日08時~2024年4月29日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ