いま読まれている記事

『スターデューバレー』公式コンサートの日本公演が決定して楽しみすぎる。のどかで癒されるゲーム内楽曲の数々を、オーケストラのリッチな音色で味わおう

article-thumbnail-231130f

ゲームクリエイターのエリック・バロン氏(ConcernedApe)は日本時間の11月30日(木)、『スターデューバレー』の公式コンサートツアーの開催地とスケジュールを拡大すると発表した。日本・東京での開催も決定しており、2024年の実施が予定されている。

『スターデューバレー』は、祖父の農場を引き継いだ主人公が田舎の町で暮らしていく農場経営シミュレーションゲーム。温かみあるドット絵で表現されたのどかな世界と、農場の運営だけにとどまらない多彩なやり込み要素などが人気を獲得し、Steamでは記事執筆時点で53万件以上のレビューを集め「圧倒的に好評」という高い評価を受けた作品である。

本作の公式コンサートツアー「Stardew Valley: Festival of Seasons」は、海外向けにかねてから開催が発表されていたが、このたび開催地の拡大にともなって日本公演が決定した形。記事執筆時点では日本公演の詳細な日程は明らかにされておらず、チケット販売も開始されていない。

公式サイトによれば、本コンサートではゲーム内サウンドトラックのアレンジを中心に、ConcernedApe監修のもと練り上げられたプログラムで進行していくとのこと。ゲーム中でも重要な要素となる「四季」や「お祭り」、そして愛すべき村人たちを巡る音楽の旅へいざなうとしている。

「Stardew Valley: Festival of Seasons」東京公演に関するチケット情報などの詳細については、公式のニュースレターで続報を受け取ることができる。気になる方は公式サイトからメールアドレスなどを登録して、告知に備えておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日15時~2024年4月30日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ