いま読まれている記事

『東方Project』の「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」がフリュープライズよりBIGぬいぐるみとして登場。おうちでも「ゆっくりしていってね!!!」

article-thumbnail-2312042f

フリューは、『東方Project』の二次創作「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」の「「ゆっくりしていってね!!!」BIGぬいぐるみ」を、12月上旬より全国のアミューズメント施設で順次展開することを発表した。

「ゆっくりしていってね!!!」は、アスキーアート職人であり同人作家でもあったDプ竹崎氏が投稿したアスキーアートが始まりとされる。今では元ネタの『東方Project』の枠を超えて「ゆっくり」という単体のカテゴリとして成立しており、動画投稿サイトなどでも広く用いられるようになった。

本商品はそんな「ゆっくりしていってね!!!」から「ゆっくり霊夢」と「ゆっくり魔理沙」を立体化。約22㎝のぬいぐるみとして登場する。

「「ゆっくりしていってね!!!」BIGぬいぐるみ」は、プライズ品として12月上旬より全国のアミューズメント施設で順次展開される。取り扱い店舗などについては、公式サイトの情報を確認してほしい。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日01時~2024年4月29日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ