いま読まれている記事

『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の無料DLC「ヴァルハラ」発表。12月12日より配信開始。ローグライクなシステムで、トレーラーでは本編に登場した3種の武器でゴリゴリ戦うクレイトスの姿も

article-thumbnail-2312082h

The Game Awardsにて、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の無料DLC「ヴァルハラ」が発表された。

本コンテンツは12月12日に無料で配信される。

 『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』はPS2向けに発売した2005年のアクションアドベンチャーゲーム『ゴッド・オブ・ウォー』を原点とするシリーズ最新作だ。おなじみの「クレイトス」とその息子「アルトレウス」が神々に死をもたらす「ラグナロク」を前に、九界を冒険しさまざまな怪物や神と戦う様を描いていく。

海外メディアによるレビューの評価を集計し平均化した「メタスコア」は100点中94点と高い評価を獲得し。父と子の関係性に焦点を当てた物語と、映画的な表現が魅力的な作品となっている。

このたび発表された無料のDLC「ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク:ヴァルハラ」は完全に本編とは独立し、『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』のエピローグとして「クレイトス」が「ヴァルハラの試練」に挑む旅路が描かれる。

ゲームプレイはローグライク要素を取り入れており、「ヴァルハラの試練」ではクレイトスが倒されても試練に挑む扉の前で復活できる。

また、「ヴァルハラの試練」に挑戦する中で、プレイヤーは「何を強化するか」という選択に迫られることとなる。どの試練においても盾と「スパルタンレイジ」を使用するが、どのステータスを強化するのか、どの能力を選択するのか、どのルーンアタックを使うのか、といった判断がゲームプレイを大きく左右する要素となるだろう。

待ち受ける試練を克服するほどより多くの資源を獲得でき、持ち帰ることが可能だ。それらを使ってアップグレードを行うことで、クレイトスを強化したり、ヴァルハラそのもに影響を及ぼすことが可能だ。

DLCでは5つの難易度設定が存在し、難易度によって戦闘で獲得できる報酬の数が異なる。練ごとに自由に難易度を変えることが可能だ。自身の熟練度にあわせて難易度を変更し、上達して来たら腕試しをして楽しもう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日13時~2024年4月27日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ