いま読まれている記事

【ゲームさんぽ】精神科医と行く『デトロイト ビカム ヒューマン』最新回が公開。名越康文氏も「わかるで…」と呟くハンクの苦しみとは?

article-thumbnail-231212u

12月12日(火)、ニコニコ動画YouTubeの「ゲームさんぽ/よそ見」チャンネルで『デトロイト ビカム ヒューマン』を題材にした新たな動画が公開された。

「ゲームさんぽ」は、さまざまな分野の専門家とビデオゲームをプレイ&観察し、現実の事象に即してその描写や表現を深掘りしていく人気の動画コンテンツ。「ゲームさんぽ/よそ見」は長年シリーズの制作に携わってきたいいだ氏が手がける新バージョンとして2023年5月から展開してきている。

特に精神科医・名越康文氏とみる『デトロイト ビカム ヒューマン』は新チャンネルの第1弾としても選ばれた人気シリーズ。無数のエンディングに向けて細かく物語が分岐していくタイトルなだけに、名越氏が取る選択にも注目だ。

第15回となる今回は、登場キャラクターのひとり「ハンク」に着目。サムネイルでは名越氏が「わかるで…その苦しみ」と語る姿が映し出されており、思わず共感してしまうほどの“苦しみ”とは何なのか。気になる方はぜひ本編をご覧いただきたい。

なお、前回の動画では「エデンクラブ」での事件に紐づいたコナーの葛藤や、廃遊園地におけるカーラとアリスの一幕が映し出されている。ストーリーの経緯が気になる方は過去のアーカイブもあわせて楽しもう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日13時~2024年4月29日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ