いま読まれている記事

魅力的なキャラクターが大量に登場する海外で超人気の大人向けインディーアニメ『Hazbin Hotel』が2024年1月19日に配信開始。シーズン1トレーラーが本日公開

article-thumbnail-2312142e

海外で大人気の大人向けインディーアニメ『Hazbin Hotel(ハズビン ホテル)』がAmazonプライムビデオにて配信開始の予告がされ、本日2023年12月14日にシーズン1トレーラーが公開された。

悪行を犯した人が死んだ後に行きつくという地獄は悪魔に転生した人間で溢れており、治安は最悪になってしまう。過剰すぎる地獄の人口を減らすべく、年に一度天使が地獄に降り立って住民を殺戮することによって人口は保たれていた。そんな現状に心を痛めた主人公の王女「チャーリー」が悪魔を更生する施設「ハッピー・ホテル」を開設して地獄の環境を改善するために奮闘するもののあまり上手くいかず……。

アメリカで制作されているため、基本的に全て英語で構成されているが、日本語とフランス語の吹き替えバージョンも公開されている。

『Hazbin Hotel』はかなり大人向けのカートゥーンアニメとなっており、売春やドラッグ、犯罪などの過激的な内容がふんだんに盛り込まれているなど、地上波で放映できないほどだ。社会風刺やグロ、アダルト要素を入れられたのは、インディーアニメかつインターネットでの配信に限っていたためにできたと思われる。

登場キャラクターは非常に魅力的に描かれており、主人公の「チャーリー」とその恋人の「バギー」、女性的な見た目だけれどしっかり男な上同性愛者な「エンジェル・ダスト」、怪しげなラジオの悪魔「アラスター」などが登場する。

『Hazbin Hotel』が2024年1月29日にシーズン1が配信開始_001
左「バギー」、右「チャーリー」
『Hazbin Hotel』が2024年1月29日にシーズン1が配信開始_002
「エンジェル・ダスト」
『Hazbin Hotel』が2024年1月29日にシーズン1が配信開始_003
「アラスター」

2019年11月にパイロット版がYouTubeで公開され、ブラックジョークでユーモアに溢れる作風、魅力的なキャラクターなどで急激に人気を集め、パイロット版の再生回数は9000万回を突破し、「エンジェル・ダスト」がメインのミュージックビデオは1億5000万再生を超えるなど、凄すぎる人気を誇っている。

アマゾンプライムビデオで配信されるとして、A24アプリでの先行配信や限定グッズの販売も行っている。公式サイトにて詳細が公開されているため、気になる人はそちらを参照されたい。

世界中の人気が凄まじく、Amazonプライムビデオで配信を開始するまでに至った『Hazbin Hotel』。公式YouTubeチャンネルで日本語吹き替えが投稿されているため、日本でも配信されることに期待したい。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日10時~2024年4月29日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ