いま読まれている記事

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』にて冥界トライアル編の「ダリア」がガチャに登場。声優をつとめた大橋彩香さんへ音声収録後のインタビューを実施。「あまり演じたことのないタイプ」として、楽しく演じられた様子

article-thumbnail-2312212c

12月25日、株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』にて、本作の9周年を記念するガチャを開始することを発表した。

このガチャでは、ストーリーイベント「冥界トライアル」編にて登場したキャラクターである「ダリア」が野球選手として配信される。なお、ガチャが開催される期間は、12月25日の14時から1月22日の8時59分までとなっている。

「ダリア」は、冥界に迷い込んでしまった主人公の魂の行方を案内する死神だ。

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』にて冥界トライアル編の「ダリア」がガチャに登場_001

また、2024年1月21日に開催される「パワプロアプリ チャンピオンシップ」の決勝大会には、「ダリア」の声優をつとめた大橋彩香さんが出演予定だ。大会は入場無料で観戦できるほか、さまざまなコンテンツが予定されているという。

この度、大橋彩香さんに「ダリア」の音声収録後のインタビューが実施された。以下、綾香さんのコメント。

Q1.収録を終えた感想は?
最初は緊張しましたが、収録に立ち会ってくださった方々が楽しい方ばかりだったので、収録は緊張せず楽しみながら行えたなと思います。
これまで野球をするお芝居をしたことがなかったので、今回ダリアとして野球をすることができて楽しかったです。ダリアは必死というよりもすました感じで野球をしそうだな、とイメージしながら収録しました。

Q2ダリアの魅力は?
冥界出身ということで、メイド(冥土)服を着ている所が良いと思います。私自身が半分ブリーチをして半分カラーを入れたグラデーションの髪型にハマっているので、ダリアのビジュアルを見た時に良い髪色をしているなと思いました!また、セリフが所々怖い点も良いと思います。死と隣り合わせのセリフが面白く、そこが魅力だなと感じました。

Q3. ゲームをプレーする皆さまに一言お願いします。
「パワプロ」は自分の周りでもプレーしている方が多く、とても長い歴史のあるゲームということで、シリーズの1つである『パワプロアプリ』に今回携わることが出来て大変嬉しく思っています。ダリアはこれまで私があまり演じたことのないタイプのキャラクターで収録がとても楽しかったです。ぜひ『パワプロアプリ』で「ダリア」を手に入れて育成してくださいね!

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』はAndroid(5.0以降)、iOS(11.0以降)に対応して各ストアにて配信中。基本プレイは無料となっている。

以下、プレスリリース全文。


『パワプロアプリ』声優・大橋彩香さんが声を務める「ダリア」本日から登場!

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』にて冥界トライアル編の「ダリア」がガチャに登場_002

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』(以下、『パワプロアプリ』)において、「9周年記念 超パワフルスペシャルステップアップガチャ」を本日12月25日(月)に開始したことをお知らせします。

今回のガチャで新登場するイベキャラ「ダリア」の声を務めたのは、声優の大橋彩香さん。アプリ内のイベキャラ「ダリア」の詳細画面で再生ボタンをタップしたり、「ダリア」を使ってプレーしたりするとイベキャラ音声を聴くことができます。

「ダリア」登場を記念して、『パワプロアプリ』公式Xでは、昨日24日(日)からキャンペーンを実施。一定の条件を満たすとキャンペーンに参加でき、抽選で5名様に大橋彩香さんのサイン入り色紙が当たります。

また、2024年1月21日(日)に4年ぶりのイベント形式で開催される『パワプロアプリ チャンピオンシップ』2023シーズン(以下、「パワチャン2023」)の決勝大会に大橋彩香さんが出演予定です。

大会は入場無料で観戦できるほか、さまざまなコンテンツを予定しています。
「ダリア」をゲットして、年末年始も『パワプロアプリ』をお楽しみください!

「9周年記念 超パワフルスペシャルステップアップガチャ」開始!

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』にて冥界トライアル編の「ダリア」がガチャに登場_003

■新登場の「ダリア」を含む、厳選した12キャラのみが出現!
期間中、「9周年記念 超パワフルスペシャルステップアップガチャ(10連ガチャ)」を回した数によって、以下のおまけがつきます。
3回目を回すと…「9周年記念超パワフルSR選択ガチャ券×1」
6回目を回すと…「9周年記念超パワフルPSR選択ガチャ券×1」

<ダリア>
上品な物腰と笑顔を見せつつ華麗に打者を打ち取る投手。
正体は冥界出身のベテラン死神。死の運命に悩む主人公にとある提案を持ちかける。「SR」以上の場合、以下の超特殊能力のコツをGET可能に!

投手の場合:「先手必奪 および 復活」または「走者釘付 および 復
活」または「暴れ球」

野手の場合:「ブリッツ および 一発逆転王」または「内野安打王 および
一発逆転王」または「火事場の馬鹿力」

期間:12月25日(月)14:00 ~ 1月22日(月)8:59
※他イベキャラ含む詳細情報は、ゲーム内お知らせをご確認ください。

大橋彩香さんにインタビュー「ダリアは私があまり演じたことのないタイプのキャラクター」

Q1.収録を終えた感想は?
最初は緊張しましたが、収録に立ち会ってくださった方々が楽しい方ばかりだったので、収録は緊張せず楽しみながら行えたなと思います。
これまで野球をするお芝居をしたことがなかったので、今回ダリアとして野球をすることができて楽しかったです。ダリアは必死というよりもすました感じで野球をしそうだな、とイメージしながら収録しました。

Q2ダリアの魅力は?
冥界出身ということで、メイド(冥土)服を着ている所が良いと思います。私自身が半分ブリーチをして半分カラーを入れたグラデーションの髪型にハマっているので、ダリアのビジュアルを見た時に良い髪色をしているなと思いました!
また、セリフが所々怖い点も良いと思います。死と隣り合わせのセリフが面白く、そこが魅力だなと感じました。

Q3. ゲームをプレーする皆さまに一言お願いします。
「パワプロ」は自分の周りでもプレーしている方が多く、とても長い歴史のあるゲームということで、シリーズの1つである『パワプロアプリ』に今回携わることが出来て大変嬉しく思っています。ダリアはこれまで私があまり演じたことのないタイプのキャラクターで収録がとても楽しかったです。ぜひ『パワプロアプリ』で「ダリア」を手に入れて育成してくださいね!

「パワチャン2023」決勝大会の詳細情報公開!

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』にて冥界トライアル編の「ダリア」がガチャに登場_006

『パワプロアプリ』最強プレーヤーを決めるeスポーツ大会「パワチャン2023」の決勝大会が、2024年1月21日(日)にベルサール新宿セントラルパークで行われます。8月下旬から行われていた本大会の「サクセスカップ」と「リアタイカップ」それぞれのNo.1プレーヤーがついに決定します。
決勝大会は4年ぶりのイベント形式で開催され、会場には誰でも無料で入場することができます。「パワチャン2023」の応援はもちろん、大量のパワストーンや声優グッズが当たる抽選会も実施予定です。来場者全員がもらえるプレゼントもご用意しています。大橋彩香さんも出演予定!ぜひお越しください!

詳細は以下公式サイトからご確認ください。
公式サイト:https://e-baseball.konami.net/pawachamp/2023/pawa_app/

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』にて冥界トライアル編の「ダリア」がガチャに登場_007

【大橋彩香】
「第36回ホリプロタレントスカウトキャラバン~次世代声優アーティストオーディション~」ファイナリストに残ったことをきっかけに声優デビュー。
「アイカツ!」シリーズ、「エウレカセブンAO」、「アイドルマスター シンデレラガールズ」シリーズなど人気作・話題作でメインキャストを多く務める。
2014年に主演のTVアニメ「さばげぶっ!」OP主題歌「YES!!」でソロアーティストデビュー。パシフィコ横浜国立大ホールでの2度目のワンマンライブを成功させ、2022年7月には自身初のアコースティックライブ、23年5月にはさよなら中野サンプラザ音楽祭にてソロライブ開催!
ライブ出演など、国内外で声優・アーティストとして幅広く活動中。

モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』とは

モバイルゲーム版『実況パワフルプロ野球』にて冥界トライアル編の「ダリア」がガチャに登場_008

累計ダウンロード数5200万を突破!家庭用ゲーム「パワフルプロ野球」シリーズで人気を博している選手育成モード「サクセス」を初めてモバイルゲームに搭載し、いつでもどこでも手軽に「サクセス」が楽しめます。さらに、「サクセス」のシナリオに登場するキャラクターを自由に設定できる人気機能「イベントデッキシステム」も搭載し、ゲームソフトシリーズ同様の世界観で選手育成が可能。プレーヤーは、「サクセス」で育てたオリジナルの選手で最強のチームを作り、全国のライバルと対戦しながら、ランキング1位を目指します。
『実況パワフルプロ野球』公式サイト:https://www.konami.com/pawa/app/

タイトル 実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)
メーカー KONAMI 配信日 配信中(2014年12月18日より)
ジャンル 野球・育成 対応OS Android(5.0以降)、iOS(11.0以降)
価格 基本プレー無料(アイテム課金制)
著作権表記 阪神甲子園球場公認。ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2022年のデータを基に制作しています。
©Konami Digital Entertainment

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日18時~2024年4月29日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ