いま読まれている記事

菌類に支配された終末世界で生き残りをかけて戦うMMORPG『PIONER』の新トレーラーが公開。2024年にリリース予定。クエストや協力して進むシーンに資源の貿易、スキルツリーによる強化など

article-thumbnail-231221o

12月21日、異形のクリーチャーが蔓延る世界で生き残りをかけて戦うMMORPG『PIONER』の新トレーラーが公開された。公式Xアカウントによると、本作のリリース時期は2024年に予定されており、対応プラットフォームは、プレイステーション、Xbox、PCとなっている。

公式サイトにて7月に公開されたニュースによると、本作の世界はいくつかの地域にわかれており、「Blue Tide」と呼ばれるエネルギーにまつわる探索がストーリーのテーマとなっているという。舞台となる島では、特殊な胞子によって突然変異した生物が、人類にとって最大の脅威となっている。

プレイヤーは開拓者として、異形蔓延る島や廃墟と化した町の探索・戦闘・貿易などを繰り返し、成長することでスキルツリーから能力を強化する。また、依頼をこなすことで各地の勢力に影響を与えることがあるようだ。

また、ソロプレイでしっかりとストーリーを楽しめるよう制作されており、協力したい時にはパーティプレイも可能となっている。

菌類に支配された終末世界で生き残りをかけて戦うMMORPG『PIONER』の新トレーラーが公開_005
(画像は公式トレーラーより)

なお、本作は「他のプレイヤーを殺したい」という意見にもこたえており、特殊なエリア内では対人戦が繰り広げられる。ここでは貴重な装備や他のプレイヤーから戦利品を奪うようなことも可能だ。

菌類に支配され、信じられるのは己が握る銃器のみというハードコアな世界が舞台の『PIONER』は2024年にリリース予定。対応プラットフォームはPC、PS、Xboxとなっている。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日12時~2024年4月28日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ