いま読まれている記事

『ポケモン』ほぼ実物大の「イッカネズミ(4匹家族)」のぬいぐるみセットが予約受付を開始。1月12日まで予約を受け付け、「メリープ型のスポンジ」のぬいぐるみも付属

article-thumbnail-231222n

株式会社ポケモンは12月22日、タカラトミーより「イッカネズミ」をモチーフにしたぬいぐるみ「いつの間にか進化!?イッカネズミ」のぬいぐるみを発売開始した。

本商品の価格は9900円(税込)で、予約期間は2024年の1月12日(金)の17時まで。2024年6月上旬より順次発送される。

「イッカネズミ」は『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』にて初登場したポケモンだ。ワッカネズミのしんかけいとなっており、控えに入れた状態で進化条件を達成すると「進化演出が出ない」点が特徴のひとつ。本商品のタイトルは、この特徴を示す紹介となっている。

また、ランダムで「3びきかぞくのフォルムで進化する仕様となっており、可愛いものの不思議なポケモンとなっている。

このたび発売される商品は「4ひきかぞく」のイッカネズミを再現した商品で、いずれの個体もほぼ実寸大のサイズ感となっている。それぞれの手同士がくっつくため、握手したポーズを再現できる。また、自立する設計となっているため、4ひきかぞくの様々なシチュエーションを再現できそうだ。

くわえて、本商品にはメリープ型のスポンジのぬいぐるみも付属するという。

興味がある読者は予約を受け付けている「タカラトミーモール」にアクセスしてイッカネズミ(4ひきかぞく)をおうちに招いてみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日03時~2024年4月30日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ