いま読まれている記事

中国の小説家「魯迅」のアクションフィギュアが予約受付中。『阿Q正伝』を代表作にもつ「現代中国文学の父」がフィギュアに。価格は通常版が1万1000円、豪華版が1万3200円

article-thumbnail-2401182r

キャラクター&ホビー通販「あみあみ」の公式Xアカウントは、中国の小説家・思想家「魯迅」のアクションフィギュアの予約受付を告知した。

価格は通常版が税込1万1000円、豪華版が1万3200円。発売時期は2024年12月。

魯迅(ろじん)は、『阿Q正伝』、『狂人日記』などを代表作にもつ中国の小説家・思想家。特に『阿Q正伝』は、失敗や敗北を「勝利」と転換して思い込む「精神勝利法」という思考法をもつ主人公を描き、「現代中国文学の父」として高く評価されている。

中国の小説家「魯迅」のアクションフィギュアが予約受付中。『阿Q正伝』を代表作にもつ「現代中国文学の父」がフィギュアに。価格は通常版が1万1000円、豪華版が1万3200円_003
(画像はあみあみより)

今回のアクションフィギュアは、高さ約15cmとなり、チャイナ服を着た魯迅が再現されている。

シガレットや筆、書籍の小物が付属しており、一服している魯迅や、執筆している魯迅の姿が表現できそうだ。また「豪華版」では椅子、拡声器、バナナ、サングラスの小物が付属しており、さらに演出に凝ることができそうだ。

なお本商品は海外商品となるため販売ページの注意事項を確認しておこう。また中国への販売は対応していないという。

中国の小説家・思想家「魯迅」のアクションフィギュアは、キャラクター&ホビー通販「あみあみ」にて予約受付を開始しているので、気になった人は購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月22日20時~2024年5月22日21時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ