いま読まれている記事

『スターデューバレー』のパッチ1.6仕上げ段階に移行。パソコン版が最大8人のマルチプレイに対応し、新たなお祭りや新規アイテムが多数追加される予定。祖父から譲り受けた農場を開拓し、農場ライフを楽しもう

article-thumbnail-240127a

1月27日、田舎暮らしを満喫できる人気RPG『スターデューバレー』の作者公式Xアカウントより、次期アップデート1.6についてあらためて告知された。

投稿された内容によると、パッチ1.6の元々計画していた規模より少し大きくなったという。現在は主要なコンテンツの追加が終了し、リリースへ向けたバグ修正などの仕上げ段階にあるとのこと。

『スターデューバレー』のパッチ1.6仕上げ段階に移行_001
(画像はSteam版のプレイ画面より)

『スターデューバレー』は、2016年にパソコンに向けてリリースされた農場生活シミュレーションRPGだ。プレイヤーはキャラクターを作成し、祖父から荒れ果てた農場を受け継ぎ、開拓しつつ地元の住民と交流をはかることが可能で、最大4人でマルチプレイを遊ぶこともできる。

プレイヤーは町の中心地にある廃墟と化した公民館を発見し、かつて栄えていた町を再現すべく復興を目指す……という本筋が用意されているが、基本的にはプレイヤーが自由に行動できるゲームとなっている。

Steamストアでは、記事執筆時点で54万5916人の内98%から好評を受け「圧倒的に好評」ステータスを獲得する絶大な人気を博している作品だ。

2023年に作者の公式Xアカウントにて公開された内容によると、パッチ1.6はパソコン版の『スターデューバレー』が最大8人のマルチプレイに対応し、あらたなお祭りや新規アイテムなどが多数追加されるようだ。

『スターデューバレー』は対応する各プラットフォームに向けて配信中だ。本作が気になった方は、ぜひ公式サイトや販売ページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日06時~2024年4月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ