いま読まれている記事

戦時下を一般市民として生き残る『This War of Mine』85%引きの345円でセール中。1月29日まで無料プレイも実施中

article-thumbnail-240128e

Steamにて『This War of Mine』が85%引きの345円でセール中だ。また、同作の無料プレイを1月29日まで実施している。

『This War of Mine』は、ポーランドの開発会社「11 bit studios」が手掛けるサバイバルゲーム。戦時下を一般市民として生き抜くことをテーマにしており、戦争を兵士の視点ではなく、ごく普通の市民の視点から描いている点を特徴としている。

プレイヤーは、日中は避難所の中で生活し、夜間は資源を探しに出かける。その中でほかの生存者との争いなど、道徳的な判断に迫られることもある。飢えや病気、ケガなど様々な問題にも直面しながら生存を目指す。

1月26日のニュースによれば、本作は今年で10周年を迎え、全世界で900万本を売り上げたという。本作が扱うテーマとゲーム性は非常に高く評価され、PS4、Xbox One、Nintendo Switch、Android、iOSなど様々なプラットフォームに移植された。

『This War of Mine』はSteamにて85%引きの345円でセール中。期間は2月2日までとなっている。1月29日まで無料プレイを実施しているので、まずこちらで試してから購入を検討してみてもよいだろう。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日14時~2024年4月29日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ