いま読まれている記事

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』のTVアニメ化が発表。ヒロインの台詞「男の人っていつもそうですね…!」が有名な作品で、ゾンビ世界で欲望の赴くままの行動に出る主人公を描く

article-thumbnail-2401302d

株式会社フロンティアワークスは、小説、コミカライズ、ゲームなどで展開している『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』がテレビアニメ化すると発表した。

放送時期は未定。AT-Xにて放送予定。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』は、成人向け小説投稿サイト「ノクターンノベルズ」にて人気を博したゾンビが題材の小説。ランキング第1位を獲得して書籍化され38万部を突破。18禁のマンガ、18禁ゲームとして展開している。

ある日、突如として街中にゾンビがあふれ、次々と人々が襲われるなか、なぜか自分だけゾンビに襲われない体質を得た武村。ゾンビ映画であればその能力を駆使し、ゾンビに立ち向かいそうなところを、武村は欲望の赴くままの行動に出る。

本作は、“生”と“性”をゾンビパニックものとして描くユニークな作品だが、主人公の武村が発した「抱かせろ」と、それに対するヒロイン・藤野深月による台詞「男の人っていつもそうですね…!」がネットミームとして有名だ。バナー広告で該当のシーンが使われているほか、キャラクターグッズとして展開されている。

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』がテレビアニメ化が発表。ヒロインの台詞「男の人っていつもそうですね…!」が有名な作品_007
(画像はゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われないのコラボ商品一覧 | AMNIBUS(アムニバス)より)

今回は、そうしたネットミームとして有名な『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』がアニメ化されることが発表された。なおアニメスタジオやスタッフ、声優など詳しい情報は明かされていない。

アニメ版『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』の今後の続報に期待したい。

プレスリリース全文は以下のとおり。


「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」アニメ化決定!AT-Xにて放送!!

男性向け小説投稿サイト「ノクターンノベルズ」でランキング第1位を獲得して書籍化され、主人公の主人公らしからぬ言動の数々がWEBを中心に話題となり、小説書籍版、コミカライズ版あわせてシリーズ累計発行38万部を突破した「ソンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」がアニメ化決定!

ある日、突如として街中にゾンビがあふれ、次々と人々が襲われるなか、なぜか自分だけゾンビに襲われない体質を得た武村。
ゾンビ映画であればその能力を駆使し、ゾンビに立ち向かいそうなところを、武村は欲望の赴くままの行動に出る…。
斬新な設定と怒涛の展開で“生”と“性”の本質を暴き出すゾンビパニックアクション!

TVアニメ「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」はAT-Xにて放送!!

【原作情報】

小説「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」(ノクスノベルス/フロンティアワークス刊)
著:裏地ろくろ イラストレーター:サブロー

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』がテレビアニメ化が発表。ヒロインの台詞「男の人っていつもそうですね…!」が有名な作品_010

第1巻~第3巻発売中
©Uraji Rokuro
ノクスノベルス公式ホームページ:https://nox-novels.jp/

コミカライズ「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」(COMICらぐちゅう/フロンティアワークス刊)
漫画:増田ちひろ 原作:裏地ろくろ キャラクター原案:サブロー

『ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない』がテレビアニメ化が発表。ヒロインの台詞「男の人っていつもそうですね…!」が有名な作品_011

最新第3巻 2月5日(月)発売

第1巻~第2巻発売中
© Masuda Chihiro・Uraji Rokuro / Frontier Works Inc.
COMICらぐちゅう公式ホームページ:https://comic-ragchew.jp/
COMICらぐちゅう公式X(旧Twitter):https://twitter.com/comic_ragchew

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日05時~2024年4月29日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ