いま読まれている記事

『デイヴ・ザ・ダイバー』まさかの「ゴジラ」とコラボしたDLCが発売決定。5月に配信予定で、ゴジラ寿司に期待が高まる

article-thumbnail-240201g

2月1日、特別番組・State of Playにてダイビング漁と寿司屋経営をかけ合わせた『デイヴ・ザ・ダイバー』「ゴジラ」とコラボしたDLCを発表した。

あわせて、本作のPS4/PS5版が4月に発売されることも明かされた。

『デイヴ・ザ・ダイバー』はネクソンのサブブランド「MINTROCKET(ミントロケット)」が手掛けた海洋探検&寿司屋経営ゲームだ。プレイヤーは日中に2Dの海洋探検を行って魚を獲り、夜は寿司レストランで新鮮な寿司を提供することとなる。

本作はすでにPC(Steam)、Nintendo Switch版が発売されている。昼夜のゲーム体験や作中に登場する愉快なキャラクターたちが人気を博し、累計販売本数は100万本を突破した。このたびの発表により、PS4/PS5でも『デイヴ・ザ・ダイバー』を遊べるかたちとなる。

また、詳細は不明だが「ゴジラ」とコラボしたDLCも5月に配信されることが発表。トレーラーではバーニングゴジラが登場しており、寿司屋経営ゲームとしてゴジラの寿司にも期待したい。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月16日16時~2024年6月16日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧