いま読まれている記事

一撃で全てを終わらせる痛快シューターゲーム『Children of the Sun』発表。Steamにて無料でプレイできるデモ版が配信中。カルト教団に人生を破滅に追いやられた少女が、一発の弾丸で狂信者を撃ち抜き殲滅する

article-thumbnail-240202t

2月2日、Devolver Digital Japanの公式Xアカウントより、復讐を誓った少女が、一発のみの弾丸でカルト教団へ挑む三人称視点のシューターゲーム『Children of the Sun』を発表し、Steamストアページを公開した。なお、本作は無料でプレイできるデモ版が配信中だ。

『Children of the Sun』の主人公は、カルト教団の手で人生を破滅に追いやられた一家の生き残りの少女だ。彼女が持っている武器は猟銃と一発の弾丸のみで、その身体を突き動かすのは強烈な殺意と復讐心。

本作の特徴は、ステージごとに「一撃で全て終わらせる」というコンセプトのもと開発されている点だろう。先ほど記述したように、少女が持っている武器は一発の弾丸のみ。プレイヤーは一発の弾丸の弾道を読み、一撃で狂信者たちを殲滅するというパズル要素に挑む。

カルト教団にはそれぞれ数字でマーキングをすることができる。主人公に味方はおらず、一撃で終わらせなければならないため物陰に隠れながら狙撃するチャンスをうかがう。いざ、発砲した弾丸は凄まじいスピードで敵に向かって飛んでいき、“命中した所から別の方向に弾道を曲げる”ことが可能だ。

この性能の高さから、命中地点から弾道を変えて別の敵を狙ったり、加速させて装甲を貫いたりとさまざまなプレイヤースキルが試される作品となっている。

また、ステージクリア時にはオンラインのスコアボードが表示されるため、フレンドやほかのプレイヤーとスコアを競うことも可能だ。一撃で復讐を遂げるため、最適な弾道を見出そう。

『Children of the Sun』はSteamストアページが公開中。現在、無料でプレイできるデモ版が配信されている。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日12時~2024年4月29日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ