いま読まれている記事

駆け出しの魔女が街一番のお料理屋さんを目指すゲーム『マジカルデリカシー』の日本語に対応したデモ版が配信。屈強なお姉さんやカエルのような種族など特徴的な住民がいる街「グラット」で魔法の料理を提供しよう

article-thumbnail-240206m

2月6日、ゲーム販売サイトSteamの新作ゲームが体験できるイベント「Steam NEXTフェス」にて、魔法でお料理ができる女の子が主人公の横スクロールアドベンチャーゲーム『Magical Delicacy(以下、マジカルデリカシー)』 の日本語に対応したデモ版が配信されている。

本作の主人公である駆け出しの魔女フローラは、冒険者や熟練の魔法使いが訪れるという街「グラット」へ小さな島からお引越しする。

フローラは魔法使いの師匠と自分の居場所を見つけ出すため、賃貸の物件を借り、違法住居者の少女ヒナと共に、街いちばんのキッチンを経営することを目指す。

本作はお料理をして住民にプレゼントして交流がはかれるほか、作物の栽培や、フィールドでの素材収集などが可能だ。

高低差が激しい街グラットでは昇降機などを用いて移動し、恵まれた肉体のおっきいパン屋さん、屈強にもほどがある鍛冶屋さん、ハーブやお花を売っているサナちゃんなど、さまざまな住民に出会うことができる。それぞれの住人から調理器具やレシピ、素材などを購入したり、素材を販売することが可能となっている。

『マジカルデリカシー』はPC(Steam)に向けてデモ版が配信中。本作が気になった方は、ぜひSteamストアページをチェックしてみてほしい。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日06時~2024年4月29日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ