いま読まれている記事

衛兵として悪漢を蹴り飛ばしながら逮捕するゲーム『GUARDS!』のデモ版配信。最大4人協力プレイ可能。プレイヤーは町の治安を守るガードさんとなり、悪徳商人、オークのギャング、怪しい宗教団体を物理で検挙する

article-thumbnail-240207n

2月6日、PC(Steam)に向けて新作ゲームの体験版がプレイできるイベント「Steam NEXTフェス」にて、中世風のファンタジー世界で罪人を捕らえる最大4人までのオンライン協力プレイが可能なゲーム『GUARDS!』のデモ版が配信されている。

プレイヤーは衛兵として腐敗しきった町に秩序を取り戻すため、大量に湧き出てくる犯罪者を捕縛するために他のプレイヤーと協力する。主な動作は「蹴る」、「殴る」、「持って投げる」、「武器を拾って使用する」など、シンプルながら激しいアクションが可能となっている。

プレイヤーが衛兵として挑む敵はオークのギャング、欲にまみれた商人の一団、ゾンビを増やし続ける宗教団体とキワモノばかり。治安をまもるためには、敵の武器や、あたりに落ちているもの全てを利用しよう。

何も武器を持っていない状態では拳で高速のパンチを繰り出すことが可能で、武器を取得して振るうこともできる。また、扉を壊す時はキックを放って派手に吹き飛ばすといったアクションも存在する。

『GUARDS!』はPC(Steam)に向けてデモ版が配信中。正式版は3月にリリースされる予定だ。本作が気になった方は、ぜひストアページをチェックしてみてほしい。なお、本作はデモ版の時点で日本語に対応している。

ライター
MOTHER2でひらがなを覚えてゲームと共に育つ。 国内外問わず、キャラメイクしたりシナリオが分岐するTRPGのようなゲームが好き。 Divinity: Original Sin 2の有志翻訳に参加。 ゴーストオブツシマの舞台となった対馬のガイドもしている。 Xアカウント(旧Twitter)@Tsushimahiro23

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年5月29日22時~2024年5月29日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ